ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS くろちゃんさんからメールが・・!Σ@w@

<<   作成日時 : 2014/11/05 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

■11月4日の出来事〜

画像


■NPC『ロッティ』のオーダーを進めたよ・・!

画像


この日は当日の『デイリーオーダー』をやって溜まっていた『デイリー〜』を
ソロでこなしてました。

で、『ロッティ』のオーダー『Lv41以上 侵食デ・マルモス』を探しに
ひたすらマラソンを・・。
迷路みたいなフィールドに躓きつつ頑張りましたが、
「オホッ!侵食つきが出た!Σ@w@」と思ったら
それはレアボス『ダル・マルリ』だっていうね・・。;3; ブワッ

・・結局達成できませんでした。

■くろちゃんさんからメールが・・!Σ@w@
先日ろんきちのために貴重な時間をたくさん割いてくれた、くろちゃんさん。
この日は用事があった(?)みたいで途中でログアウトしてしまいましたね。;3;

・・で、ろんきちのためにメールで手順の書置き(?)をしていってくれました!
ありがとう・・。;3;人

そんなわけで素材集めや素材作り、ベースに合体・・、と自分でやってみることに
しました・・!@3@ ウォオオ
(このときチムチャが盛り上がってましたが会話に参加してなかったのは、
これをやっていたためです・・。)

画像


画像


「これを買って、合成して・・。@3@; ピコピコ」とまごつきながら、
『モニカ』ちゃんのところへ。

素材作りはくろちゃんさんの指示通りうまくできました!(これは完成!)
○5スロ
・ヴォル・ソール
・パワーV
・テクニックV
・アビリティV
・ゴミ

やったー!@3@ノ
・・けどこれ『ミューテーション』が抜けてた・・。@w@;

・・で、肝心の武器『サンゲ』を
○5スロ
・ヴォル・ソール
・パワーV
・ミューテーション
・ゴミ
・ゴミ

ってやつを付与してみました。
これができれば、完成らしいのです!

・・ところが・・。

『モニカ』ちゃん、見事に失敗!;3; ブワッ
『ヴォル〜』だけ落ちちゃって、しかも4スロに・・。

こっから歯車が狂い、ろんきちパニック・・。@w@; アワワ・・
なんとか5スロに戻そうとしたんですけど、失敗しまくり最終的に3スロに・・。
どうしてこうなった・・。;3; ウワーン

ちゃんと『能力追加 +30%』使ったのになぁ・・。
90%だったのになぁ・・。;3;

やればやるほどグダグダになり「このままじゃ取り返しの付かないことになるんじゃ・・。@w@;; はわわ」と
ビビッてしまい、素材作りだけでやめてしまいました。
今回出資した金額多分1100万メセタくらいでしょうか・・。
ねるさんの話とかをチャットで見ている感じでは、
本気で強化する場合このくらいは普通にかかるみたいですね。

「なんで失敗しやがるんだよおおお!;3;## チクショー」ってなりました。

なんでうまく行かないだろうか・・。
ろんきちにはハードルが高い・・。くろちゃんさん、ごめんよ・・。

・・そんなわけで『緊急〜』がありましたが、落胆した気持ちのままで臨むことに・・。
うーん、情けない・・。メンタル弱いのです・・。;3;

■『期間限定ライブ:Our Fighting/永遠のencore』・・!
22:00にありました。

■『緊急クエスト:採掘基地防衛戦:襲来』・・!
23:30にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
チムメン+有志の会の方々と参戦しました。

すでに『〜:襲来』はサボってもクリアできるくらいのクエストになりました。
・・そんなわけで、この日は「「○○縛り」でやろうぜ!」ってノリになりましたね!

武器『ワイヤードランス』指定で、
1周目:PA自由
2周目:PA『エアポケットスイング』のみで攻撃

・・でした。
ギリギリ3周できず次のネタが出来ませんでしたね。;3;

■沈んだ気持ちが吹き飛んだ!@3@ノ フッカーツ
みんなと合流するときシーさんがろんきちの入っていたPTのリーダーを
やっていたんですけど、合流に失敗してなぜか『砂漠〜』へ・・。

画像


2回ほどミスってて、笑ってしまった。w
パーフェクト超人シーさんらしからぬミスでした。
まぁ、おかげで沈んだ気持ちが吹き飛びましたね!

画像


そんなこんなで楽しい時間もみんなで記念写真を撮って、終了!
たまにはこういうネタで遊ぶのもいいね。
るかさん、ねるさんの仕切りのおかげですね・・!@w@b

この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フッ・・・強化に失敗したろんきちを元気づけようと、わざと間違ったのがばれてしまったか・・・!

まあ、あれだ。能力付けは失敗してナンボ!(おい)100%以外の時は成功したらラッキー!程度に思ってた方が気が楽だぞ。しかし、見た所パワブとかも使ってなさそうだし、どこで1100万も使ったんだ・・・?先人の偉大な言葉「100%以外は信じるな!」を早くも体験できたな!大丈夫、みんな通る道だw

ちなみに、一度失敗してスロ落ちした場合は無理に戻そうとするよりは穴開けからやり直したほうが早い場合が多いぞ!(状況によるが)
サメ男
2014/11/06 19:15
11m…素材を全部購入に頼ったのかな?
武器に付いてるソールは、3sまで安い、4sまだ気軽に買える、5s以上お値段の桁変わる―ですから、4s品買って自力で5s拡張したほうが安いこともしばしば…
そして、打撃系ソールならパワ3ついてると更にお値段あがります。ぼったくりです!(たまに安いのあるから見つけたら即回収します)
まぁ、ぼったくりとか言ってる私も自分で調整した素材や鑑定で付いたけど要らない良OPは相場で並べてるんですけどねw

穴あけ作業は、ソール触媒と補助剤をふんだんに使っていく方法と、ステ1系の継承率100%のもので目的のスロ数まで開けてしまう方法がありますね。
最終目標となるOP次第で変えていくのがいいかと思われます。
個人的には、アビ3を入れる場合は穴あけ時点でソール触媒に頼って素材を詰め込む派です。

2014/11/07 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
くろちゃんさんからメールが・・!Σ@w@ ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる