ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS ろん「あったよ!エクスキューブ982個!@3@ノ」くろ「でかした!@ε@;b」

<<   作成日時 : 2014/11/03 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

■11月2日の出来事〜

画像


■『クライアントオーダー』を進めたよ・・!
久々に何もない休みでした。
ダラダラしつつ、ログインです。

画像


誰もログインしていなかったので、「ソロで頑張るか!@3@」と思って
NPC『ジョーゼフ』・『バルバラ』・『ルベルト』のオーダーを進めました。

『ルベルト』のオーダー「鬼畜だなぁ・・。@w@」って思っていましたが、
これよくよく考えると実はそれほど大変でもないんですよね!
『ルベルト』で面倒なのは『同行』系のやつくらいでちょっと根気さえあれば、
わりとすぐに終わります。

調べてみると『同行』が必須なのは、
エネミー『ガロンゴ』・『フォードラン』・『カルターゴ』のみ。
それ以外は受けておけばわりとすんなりクリアできるみたいです。

そんなわけで『ルベルト』のオーダーは全て制覇しました・・!@3@v
(『龍祭壇』・『採掘』・『海岸』・『海底』・『浮上』はいつの間にか終わってた・・。)
新しいフィールドが実装されたとき、みんなと行くときに一緒に受けておくと
楽ですね。
溜めてから進めようとするから大変なのです・・。

・・で、最も鬼畜のオーダーの持ち主がNPC『ロッティ』チャンであることに
気付くのでした・・。@3@;
『同行』+『浸食エネミー』っていうのが、特にキツい・・。

そんなこんなで、『緊急〜』です。

■『期間限定緊急クエスト:トリックオアトリート3!』・・!
11:00にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
きゃすさん、みっちゃんさん、ろんの3人で参戦しました。

画像


ちょうどインしたきゃすさんとみっちゃんさんを誘って参加です。

・・で、サクッとやって終了です。
昼食とプールへ・・。

■また『クライアントオーダー』を進めたよ・・!
・・続きです。
NPC『ロッティ』のオーダー『』『Lv60以上の浸食グワナーダ』です。
これが出ねえ・・。@w@;

画像


ひたすらボス部屋に行っては、戻って・・戻って・・を繰り返しました。
途中で眠たくなって、不貞寝です。

■『緊急クエスト:黒に染まる領域』・・!
17:00にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
ソロで参戦しました。

画像


すっごい眠かった・・。再び夢の中へ・・。

■またまた『クライアントオーダー』を進めたよ・・!
・・続きです。@3@;

画像


でねえええええええええええ!;3;

画像


画像

↑鬼畜なマップ。

画像

↑出たああああああああああああああ!;3;
多分15〜16周はしたはず・・。修羅の道です・・。

これで『ロッティ』は『砂漠〜』まで終了。
次の『凍土〜』は『Lv41以上侵食デ・マルモス』です。
またマラソンの日々が始まる・・。

ま、特にこの『侵食グワ〜』は鬼門らしいです。

画像

↑そのときのチムメンさんの反応・・。んもぅ!@3@;

画像


■『期間限定ライブ:Our Fighting/永遠のencore』・・!
22:00にありました。

画像


画像


画像


■『緊急クエスト:猛る黒曜の暴腕』・・!
難易度は、『SH』。
22:30にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
こりさん、こりさんのフレンドさん、くろちゃんさん、ろんの4人で参戦しました。

画像


サクッとやって終了です。
裏ではねるさんがレア武器『エリュシオーヌ』をゲットしたそうで・・!
呪!

画像


画像


画像


この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

■ろん「あったよ!エクスキューブ982個!@3@ノ」くろ「でかした!@ε@;b」
全くと言っていいほど『特殊能力追加』の知識がない、ろんきち。
これでも「自分でなんとかしなきゃ!@w@q グッ」って思って
何度かwikiを読んでみたんですけど、ろんきちの頭脳では理解不能でして・・。

・・そんなわけでくろちゃんさんにアドバイスを受けつつ、
強化をしてみました・・!@3@ イッケー!

現在ろんきちが愛用している武器『サンゲ』。
これにナウい能力を追加する・・!それが今回の目的でした。

で、「どんなのにしたいの?@ε@」って訊かれました。
ある程度目標とするものがないと追加する能力が選べない・・、
ってわけで「攻撃力をあげたい!」と宣言。
そんなわけで「じゃ、5スロだね。」って流れに。

ろんきちは『サンゲ』に例えば「パワーVを持った武器」とかを
ひとつずつ足していくのかと思っていましたが、
先に素材となる「パワーVなどが付いた5スロ武器を作ってから『サンゲ』へ。」の方が
効率がいいらしい・・。

これ、知りませんでした。@3@;ゞ

やきそばを作るとき「先に野菜や肉を炒めておいて最後にメインの麺を合わせる・・」、
そんな感じなのね。
おでんの玉子を茹でておいて、おでんのつゆに入れる・・、うーん、まぁいいや。
例えが余計わけわかんないけど、まぁ、そんな感じっつーことで・・。@3@;

で、選んでもらった能力は『ヴォル・ソール』・『パワーV』・
『シュートV』・『ミューテーション』・『テクニックV』などなど。
ショップで「これ買って!」などと詳しく指示を受けつつ、素材を揃えました。

「これとこれを合成して!」と言われて、
「エッ、エッ!?どうするの?@3@;」って終始焦ってました。
そんなトロいろんきちにも我慢強く優しく教えてくれました。;3; ウッ・・
・・そして通常ならそんなに時間が掛からないであろうこの作業、
気が付いたら3時間くらい掛かってしまいました。@3@;

途中までうまく合成できていましたが『ヴォル〜』がひとつだけ落ちてしまい、
そこから歯車が狂った・・。
(落ちるって意味が分かってませんでしたが、そういう意味だったのね。)

画像


画像


画像


・・で、結果的にまだ能力付与ができてないです。
もうちょっと素材を集めてまた挑戦してみたいと思います・・!

くろちゃんさん、遅くまで面倒見てくれて、ありがとうございます・・!@3@
「そういうことか!」とか色々分かりました。

しかしこれ失敗すると悲しいな・・。@3@;ゞ
みんながよく叫んでいる気持ちが分かりました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
能力付与は自分も完璧にはわかってないが、

@穴開け(スロット拡張)は成功率が下がる。なので、ステT系などの継承率100%のものを使う。
A高い能力のものほど継承率は下がる。
B同じ能力を複数重ねて使用すると成功率が上がるorステのレベルを上げられる。
Cソール系は最低でも2個必要。ソール毎に継承率を上げられるステが存在する。
D継承できない能力、特定の条件で出現する能力が存在する。

というあたりが基本だろうか。
大事なのは完成品をしっかり想定して、それに必要な素材・手順を理解する事だな。
あと必要な時には成功率+のアイテムは惜しまない。

ちなみに自分はここを参考にしている。(わかりやすい)
http://ta-ta-ya.com/PSO2/%e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%89%e3%82%a5%ef%bc%86%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%ab%e5%bc%b1%e4%bd%93%e5%8c%96%e6%9c%9f%e9%96%93%ef%bc%88%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%85%e5%a0%b1%e9%85%ac%e6%9c%9f%e9%96%93%ef%bc%89.html

ただ完成品は同じでも手順は色々あるので、自分に合った方法で強化すべし!
サメ男
2014/11/04 00:54
あぁ、ついにロンさんも修羅の道を歩み出しちゃいましたか…
ふぁいとですよーーー!!
OP付けは100%以外信用しちゃダメです!(結構マジで…まぁ、スティグマだのウィンクルムだの100%にならないようなもの突っ込んでる私が言っても説得力ないけどw)
ソールに関しては「ソールレセプター」という、ソール素材が1つで継承可能になる特殊能力が付いてるものもあるので参考にしてくださいな。(4s以上はバカみたいに高いけどね)

2014/11/04 19:33
コメント、ありがとうございます・・!

>>すぃーさん
コメント、最初読んだとき「??@w@;」ってなりましたけど、くろちゃんさんと一緒に作業してて「あ!そういうことか!@w@b」ってなりましたよ!
こっちを生かすと別が死ぬ・・、などなど難しいよね!
けど苦労した分だけ完成するとうれしいですね!

同じHPみてたわ!w

>>詩さん
ついに踏み込んでしまいましたよ・・。@w@;
や〜、ホント分けわかんなくてチンプンカンプンです。
これ、文章で書かれてもちょっと伝わりづらいところありますね・・。ソールレセプター・・、フムフム!気にしてみますです!@3@ノ
ろんきち
2014/11/06 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ろん「あったよ!エクスキューブ982個!@3@ノ」くろ「でかした!@ε@;b」 ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる