ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 効果あんの?『ラッキーライズ』・『幸運の祥』・・!@3@y=^^

<<   作成日時 : 2014/11/22 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

■11月21日の出来事〜

画像


シー「キミの瞳は1万ボルト」
ろん「地上に降りた最後の天使・・」
シー「キミの瞳は1万ボルト」
ろん「地上に降りた最後のてんし〜!」
ねる「@w@人=☆ パチパチパチ!」
(意味不明)

画像


ろん「このビルを含めて、ここらへん一帯は『ヴァルディア財閥』の持ちビルなの。@3@旦~~」
ろん「そして私には5000億兆メセタの生命保険が掛けられてるの・・。@3@旦~~」
シー「フッ、素敵だね・・。(こりゃ逆玉狙うしかねッス!ワックワック)」

画像


ろん「みっちゃんさんとの結婚、認めてくれないならここから飛び降りちゃうんだからね・・ッッ!;3;」
シー・ねる「どうぞどうぞ。@3@っ」
ろん「・・@w@」

■『デイリーオーダー』・『クライアントオーダー』を進めたよ・・!@3@
・・とりあえず、21時の『緊急〜』までヒマだったのでソロで進行していました。

画像


画像


・・そういや『コミュニケーション履歴』を見ると会ったこともない方が、
毎日のようにろんきちの『フレパ』を呼び出してくれてクエストに出かけてくれて
いるようです・・。

なんだっけ?「クエストに出て知らない人を呼び出してフレンドになっちゃう機能」みたいの。
・・そういう機能を使ってろんきちとフレンドになっているわけなんですが・・。
一度お会いして「サンキューベリーマッチョ!@3@ノ」ってお礼を言わなきゃ・・、
ですね。

で、同じロビーにいたやぎさん、いーさんと一緒に『地下坑道〜』へ。
二人にオーダーを無理やり手伝ってもらいました。@p@ ウヘヘ

・・そんなわけで21時の『緊急〜』に2分ほど出遅れてしまいました。
シャッセンッス!(すいませんです)@3@;ゞ

画像

↑でも道中でレアエネミー『メセタン』が!『H』で周ってたんですけど、
落としたお金は結構美味しかった・・!

■『緊急クエスト:市街地奪還作戦』・・!
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
やぎさん、いーさん、ろんの3人で参戦しました。

実装された当日にもあったみたいですがその時間には間に合わず・・。;3;
今回が初体験でした!
それまでのここの『緊急〜』は見向きもされない悲しいやつだったので、
新しい難易度が実装されてどうなったのか・・!わんちゃんあるのか・・!

画像


「どんな敵が出るのかな?!」とか「新しいPA・武器ゲットだぜ!」などなど、
意気込んでました。@w@=3 フンス

・・蓋を開けてみると・・?

画像


・・ただエネミーが硬いだけっていうね・・。@w@;

画像

↑誰から拾ったのか覚えてないけど、レア武器を!
ショップで確認したら120万メセタくらいの価値があるみたいです。
売り飛ばすか!?

・・やぎさん、いーさん、
途中でご飯になってしまったりでバタバタしてスマンかったっす!@3@;人

■『チムルム』が『夜景拠点(?)』になったよ・・!@3@っ旦 カンパイ
そんなわけで「雑談しよーぜ!」って感じになってチムルムへ。

一部チムメンでキャッキャしてましたね。
裏ではるかさんがせっせと人集めや指示の編集をしていたっていうのに・・。
ンモー、遊んでばっかりの人たちね!@w@ プンプン

画像


・・そんなこんなで23時の『緊急〜』です。

■『緊急クエスト:採掘基地防衛戦:絶望』・・!
難易度は、『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
チムメンさん+有志の会の方々で参戦しました。

画像


サクッとやって終了です。
終盤眠かった・・。@w@;

画像


その後、『壊世調査:ナベリウス』へ。

■『アルティメットクエスト:壊世調査:ナベリウス』・・!
難易度は、UH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
るかさん、ねるさん、シーさん、ろんの4人で進行しました。

画像


シーさんが武器『ペイン』を装備して「全然HP減らない!」って歓喜してましたね!
これは掘るしかないのか・・!

この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

画像


■効果あんの?『ラッキーライズ』・『幸運の祥』・・!@3@y=^^
実は最近気になってることがありまして・・。

ボス討伐後赤箱を壊すときにPTの方々が(主に)武器『ラムダブラオレット』などに
持ち替えてから、壊すのを待機してますよね?

前から「なんでかな〜?意味あんのかな〜?@3@」って疑問に思ってました。

これ、『ラムダ〜』に特殊能力『ラッキーライズ』を付け、
『ラムダ〜』の潜在『幸運の祥』を開放して、レアドロゲット率アップを図っている・・わけなんですね!

・・今更だけど、知らんかった。@3@;ゞ ペロッ

まー、そんなわけで「ちょっと壊すの待って!」って発言があったわけなのですな。
うーむ、納得!@3@b

・・で、ここでふと疑問が浮いてくるわけですけど、

「『ラムダ〜』にそういうレアドロ率アップ関係をマックスにしておくとやっぱ拾うものって違うもんなの?」

ってこと。
いつもろんきちはメイン職装備のままで壊す瞬間を迎えてます。
・・まぁそんなんでも、そこそこレアアイテムを拾ってるわけです。@w@
(レアドロアップ アイテムは使ってるけど。)

そうなると上記で示した通り「装備を変えてる人と変えない人の差ってどこにあるのかな?」
って思うんですよね。

もし、そういう「レアドロ率アップ装備」+「レアドロUP アイテム使用」で壊したら、
やっぱとんでもないレアアイテムをゲットできたりするんですかね・・?
それならば、そういう装備を用意したり、付け替えたりするんですけども・・。

「こういう装備に変えたら拾える率が仮に100%のところ101%になっただけ」、
っつーなら「あんま意味なくね?@w@」って思っちゃうんだよねぇ・・。

「バッカモーン!1%の大きさを舐めるな!@w@#」って怒られそう・・。

でも付け替えてる人も実は「これ意味あるのかなぁ・・。」って思ってるんじゃない?
本当は疑問に思ってるんだろ?ん?ん?@p@

・・これの検証ってあるのかな・・?付け替えてる人、実感や体感や結果はどうですかい?
特に☆12とか☆13の超絶レアアイテム持ってる人は、出したときどういう状態でした?

みんなの熱い意見、待ってるぜ!@w@ノシ カモン

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
んー、ライズは…まぁ誤差だよねw
ブラオの潜在は結構体感できるかなぁ(ルーサーとかエルダーだと判りやすいです)。
あれです。ブラオは属性選びたい人が使うものって意識でもいいと思いますよ(swなら自分で好きな属性にできますから)。
単純にレアドロ率上げたいだけなら、アンブラ・タロットなどのテンプテーション付くやつでライズ鑑定しておけばいいかと。

テンプテーション:10%
ラッキーライズT:5%
       U:7%
       V:10%  です。

2014/11/22 11:18
あらら、「 (空白)」で合わせてもズレるのか…

あ、そうそう…
「c系の防具でライズ1あるから15%上がってイイネ」は、解らんでもないですが…
「クラフトくらいすれば?」ってのが、個人的な見解です。
まぁ、クラフトすると一部の攻撃には今まで以上に弱くなったりしますが…
例)ドットc系
HP+50&打撃耐性6%⇒HP+10,20,30&PP+3,2,1
に変更してしまうので打撃には弱くなります。
セット効果は発動しますよ。

2014/11/22 11:28
ぐえーまた文字コードのいじめ受けた(´ノωノ`)

ラキライはお守り(`・ω・´)
本命はブラオレット系の「SWで出てくる率を上げる」潜在の方なのよさ
Lv1でもルーサーでほぼSWになるぐらい効果を実感出来るから皆必死で持ち替えるの
さぁろんさんもブラオを持ってメインパレット圧迫に苦しもう٩( 'ω' )و
とと
2014/11/22 15:15
お二人が書いてる事で全てだな。「属性を選べる」っていうのは非常に大きい。武器によっては属性によってけっこう値段が変わったりするし、自分で使う時にもわざわざ必要な属性のものを買う必要が無くなる。ラキライはお守りっていうのもそうだけど、自分は「ああ、あの時もしラキライVがついてたら出てたかも・・・」という後悔を残さない為の保険だと思ってる。レアドロ率UPをできる範囲でやりきって、それでも出なければ諦めもつくからな!あと、ラキライ防具は倒す直前に変えるとかでもいいと思うぞ!
サメ男
2014/11/23 02:01
コメント、ありがとうございます・・!

>>詩さん
あら?ラキライは思ってたほど効果ないのね・・。
ぬ!テンプ〜の方がお得なのか・・!Σ@3@;
フムフム、防具でレアドロ率を底上げするって技もあるのね!参考になります!
いつも詳しく説明してくれて、ありがとね!

>>ととさん
文字化けしたのは削除しておきました!@3@ゞ
お守り・・。@w@;
んー、それじゃそんなに意識をしなくてもいいのかな!実はあれこれ装備品を持って出掛けてないので、パレットはガラガラだったりします!w

>>うみっしーさん
フムフム・・、そういう見方もあるんですな!
それ、確か思っちゃいますね!うーん、それじゃ頑張ってVにしてみようかしら・・。
防具をぱっと変えられる機能が待たれますな!

お三方、コメントありがとうございました!
ろんきち
2014/11/25 10:31
遅ればせながらちょっとだけ…
テンプテーションとラキライがついてるものは属性など関係ない!これがほしいんだ!!!って時に持って
属性はこれじゃないとダメなの!ッて言う時にブラオを持つといった感じなのだと思います。
あ、ユニットは箱にならないですしレアユニットがほしければテンプの付いたものを持った方がいいと思います。

あと似たものに多スロ武器ユニットがほしいという時に錬成巧者ニョイボウを持つというものもありますね(´ω`)
昨日もちょっと話題になりましたが、アルチのボスのソール多スロはどれも高値で取引されてそうです・・・?
くろみつ
2014/12/01 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
効果あんの?『ラッキーライズ』・『幸運の祥』・・!@3@y=^^ ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる