ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶望せよ!『壊世区域 森林:壊世調査:ナベリウス』・・!@3@; ビクッ

<<   作成日時 : 2014/11/20 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

■11月19日の出来事〜

画像

↑チムメン、ぶっちゃんさんです。
間近で見たのは、初めてかもしれません。

■アップデートがありましたね・・!@3@ノ
・詳細は、こちら!
http://pso2.jp/players/news/?id=4812

http://pso2.swiki.jp/

画像


帰宅後すぐにダウンロードしたんですけど、20時の『緊急〜』には間に合わず。
夕食もあったしね・・。;3; ホロリ・・

ま、まぁ、22時にも新難易度の『緊急〜』があるのでセフセフです。

今回の『ACスクラッチ』は『ゆるゆり』って言われる
マンガ・アニメとのコラボのやつらしい・・。
知ってはいるけど、見たことなんですよねぇ〜。

画像


『ロビアク』は欲しいところですが、引いてもどうせ出ないし・・。@3@、 ペッ
このところ課金はしてなかったんです。スクラッチショック(いいもの出なくて)でやる気がなくて。
しかし、いよいよ倉庫がパンパン&オーダーがパンパンでどうしようもない状態なので、
仕方なく『プレミアムセット 90日』と『拡張倉庫 30日』を購入しました。

これでスッキリですな!
またしばらく『PSO2』に縛られる日々が始まる・・。@w@

■スカイプでは声優の話に花が咲いた・・!@w@ パラリーン
そういや『ゆるゆり』関係の話で「最近の声優は知らないね〜。(分からない)」って流れに。
「声優って言えば、大山のぶ代()だね〜!@3@」みたいなノリから、
「塩沢兼人が好きやねん!」と、とあるロボの人が。

一部「・・誰?」ってなりましたな!
や、ろんきちはもちろん知ってますのよ!
調べてみるとあの作品にもこの作品にも出ていて、有名な方ですよね〜え!?@w@


↑ととさんが調べてくれたそれ関係のネタ動画。
なんだ、これw
さすが物知りととさんです・・!

そんなこんなで22時まで「『デイリー〜』でも消化しよっか?」って話をしていたら、
ねるさん一行が『UH』に行くっていうので参加することになりました。

■絶望せよ!『壊世調査:ナベリウス』・・!@3@; ビクッ
難易度は、『UH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。

そんなわけで新しく実装された『壊世調査:ナベリウス』へ。
ねるさん、るかさん、ぶっちゃんさんPT、
いーさん、牙さん、みっちゃんさんPT、
シーさん、やぎさん、ととさん、ろんPTに分かれての進行でしたね!

どんなエネミーが出るのか、どのくらいのヤバさなのか、
予備知識があまりなかったのですっごいワクワクしてました・・!@w@ ウオオゥ

画像

↑ねるさんの言うとおり・・。@3@;ゞ

本当に「何がなんだか分からない」状態ですね!
早いわ、強いわ、キモいわ、硬いわ・・。
あっちこっちで死亡しまくってましたね〜・・。

画像


・・そんで、22時『DF:エルダー』です。

■『緊急クエスト:猛る黒曜の暴腕』・・!
22:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
そのままのPTで参戦しました。

「どんな感じになっているんだろーね!?」とか、
「新しい攻撃パターンとか増えてるかな・・!?」など、
ワクワクドキドキキャッキャしながら出発です・・!@3@人@8@人@x@ キャッキャ

画像


画像


・・特に見た目も攻撃パターンも変わってなく、
ただ単に硬くなっただけっていうね・・。@p@

画像


画像


・・ボクらのワクワク返してよ・・ッ!;3;

「これならアーム戦を『SH』で回して、本体戦だけ『XH』で行けば、よくね?」
って話になりました。
アーム戦で新しいレアドロとか増えてればまた別の話ですけど、
このときは3周しか出来なかったし経験値を求めるのならば、『SH』周回の方がいいような・・。

本体戦に至っては、上記のとおり別に変更点もなくただただ硬いって感じ。
どういうわけかアーム部分が破壊できなかったけど、
そこだけがもしかして変更された?
今までどおり壊そうとして壊せなくて、時間を掛けさせる魂胆か!@w@ キッ

画像


・・ちなみにレアドロなんてなかった。
あと『フォトンブラスト』を使って箱を壊したのは、ワイや。@w@ ドン

・・ごめんちゃい・・。;3;人

そしてその後再び『UH』へ・・。

■『壊世区域 森林:壊世調査:ナベリウス』・・!
難易度は、『UH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
そんなわけで新しく実装された『壊世調査:ナベリウス』へ。
ねるさん、るかさん、ゆにさん、ぶっちゃんさんPT、
いーさん、シーさんPT、
やぎさん、ととさん、ろんPTに分かれての進行でしたね!

画像


画像


適当に回って終了です。
・・その後、ねるさん、ゆにさん、ととさんと一緒に再び行きました。

画像


やり応えはありますけど現状の装備では相当キツい・・。@3@;
なんとかしなきゃならないときが来たようですな・・!

この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

画像


■【誰得】ろんきちイラスト物語・・!φ@3@; セッセ・・セッセ・・ その2
さぁ、行ってみましょう!

画像


タイトル:『BATTLEMAN』
多分小学校3〜4年生辺りに描いていたと記憶しております。

テレビで映画『スーパーマン』が放映されていてそれをヒントにして
描き始めたと思います。
そんなわけでそんな感じのコスチュームになってますね。
髪の毛がにゅーんってなっていて当時姉や兄に「なにこれ、ウケるw」って言われたのを
今でも覚えてます。
それでもろんきち少年は当時イケてるビジュアルだと思ってたんですよお!;3;
ちなみに大学ノート4冊分あって、未完で終ってます。

たまーに叔母さんがろんきちに家に遊びに来て、
マンガの熱心な読者と良き理解者になってくれました。(嫌々付き合ってくれてたかもしれないけど。w)
当時「こういうのいっぱい描いておいて、取っておくといいよ。」と言ってくれて
その発言が元で今でも手元に過去の作品が残っているのでした。
ものを大事に、記録を大事に、思い出を大事にするのは、
この叔母さんの一言があったからかもしれませんね。@3@b

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今回(アルティメット)も1パーティくらいで回れる緩いクエなんだろうなと思っていた自分がアホでした。

サルに投石され、像やアルマジロに轢かれ、巨象にハメられ、白い何かに切り刻まれ、散々でした。

後から教えてもらったら、やりこんだ人のエンドコンテンツなんだとか。そりゃあ死ぬわけだと。
こりー
2014/11/20 13:08
いやー・・・アルチはぬるま湯に浸かりきっていたアークス達にはいい刺激だな!オラワクワクしてきたぞ!
ちとスキルや装備の見直しを考えないといかんな・・・これはカチ勢(防御特化タイプね)になる時がきたのか・・・!?

やってて思ったが、絶望みたいにある程度役割を決めたほうがいいかも知れないね。
ボス引き受ける役、雑魚処理する役、WB、回復、あとはアタッカーか。そういやFoがいなかったと思うんだが、打・射・法とバランスよくいたほうがいいかもねえ。

そしてバトルマン・・・胸の文字はBにしようぜ!そしてその髪型は花形満かトロワかナッシュなのか・・・!時代を先取りしすぎだなw
サメ男
2014/11/20 20:16
ボス発生時の雑魚の湧き方がおかしい!(´;ω;`)
生半可なレベルや装備じゃきついですなー…。
うちもユニや支援型のユロでは行けても、クーナやつるちゃんでは行こうと思わない思えないですな…。
しーさんも書いてるけど、役割分けたら楽なのですかね。支援特化のTeとかいて欲しい…。
そのうちストーリーにも組み込まれるのかなぁ…と思うと白目剥くしかないですねw
ユニ
2014/11/21 00:10
コメント、ありがとうございます・・!

>>こりさん
まさかここまでとは・・!@3@;って感じでしたね!その分やり応えがあるクエストですね!まだこのレベルがナベリウスってわけで・・。@w@;
この先どうなっちゃうんでしょうか!早めに☆13武器などをゲットしてこちらの態勢を整えなければ・・ですね!@3@b

>>さめっちゃん
ベテランアークス・シーさんの青いオイルが沸騰しちゃいますな!@3@b
なんか色々考えながら進行しなきゃだから、すごくワクワクしますね!
今まで見たいに数の力でゴリ押しすればなんちゃない状態だったのが、崩れちゃうんだからね!
シーさんの言うとおり役割分担があったほうがよさそうですね!やりたいところ、自信のあるところなどを訊いて臨んでみましょうかね!

>>ゆにさん
ネー@w@
まー、あれはあれでカオスで楽しいですね!バタバタ周りが死んで「20FUNゲットだぜ!」しまくってます。
温めていた姉の出番が増えますな!@3@ノ ・・チャラ男はなんとか付いて来れるか・・。@w@
ドサ周りアイドル、亀っちゃんの出番が・・。

ホント、自分の立ち回りや役割分担、装備諸々考え直すときが来たようですね!@3@b
アクションゲームはこれくらい絶望じゃなきゃね!
ろんきち
2014/11/21 08:45
>>シーさん
ごめん、書き忘れてた。@3@ゞ
扉絵の絵では胸のマークが「S」になってますけど、
作中では「B」になってました。
なんでこうなったんだろうか・・。@w@;
少年時代のろんきちにインタビューしたいっす。
ろんきち
2014/11/21 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶望せよ!『壊世区域 森林:壊世調査:ナベリウス』・・!@3@; ビクッ ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる