ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 残るよね?「Lv60〜 ○○族70体討伐」・・!@w@ チラッ・・

<<   作成日時 : 2014/11/19 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

■11月18日の出来事〜

画像


■『デイリーオーダー』・『クライアントオーダー』を進めたよ・・!
・・いつものです。
そういやロビーがクッソ重かったのを覚えてます。
ろんきちPCや回線はあんまりそういうの感じないんですけど、
この日はカックカク!
つか、そういう対策してたっぽいけど結局どうなったんですかねぇ・・?@w@

画像


やっぱりノンプレミアムで『デイリー〜』を溜めてしまうとキツイキツイ・・。@3@;
新しいオーダーを受けようにもにっちもさっちも進まないので、
ソロで進めることに・・。

■残るよね?「Lv60〜 ○○族70体討伐」・・!@w@ チラッ・・

あとよく残ってるのが「Lv60〜 ○○族70体討伐」(だっけ?)とか。
これ、『デイリー〜:探索』系のついでに受けたりするんですけど、
大体それ系が「Aランククリア」条件だったりするので微妙に残ったりします。

「ま、しゃーなし!@3@」ってんで、それらもちょいちょいやってみました。

画像


『デイリー〜』を適当にやったあと、
NPC『クレシダ』の『砂漠』系の未達成のオーダーをやりました。

■NPC『クレシダ』のオーダーを進めたよ・・!@3@
・・とりあえず「大剣」「長銃」を。あと「長杖」もあったんですけど、
ちょっと眠くなってしまい「少し横になるかな・・。=3=」と休憩。
「12時に『緊急〜」あ・・るし、みん・・な・・d・・。グーグー」って感じになりました。

画像


画像


・・結果的に「長杖」は次回に・・。

■すっかり爆睡・・。@3@;
目が覚めるとすでに『緊急〜』が始まっていました。@3@;

仕方がないので、ソロで参戦です。

■『緊急クエスト:造龍集う死の海域』・・!
0:00にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
ソロで参戦しました。

画像


チムメンで行ったみたいですね!
うーん、寝なければ・・。;3; ホロッ

入ったところが7人しかいなくて「もういいや。」と思ってそのままログアウトしました。
・・不貞寝です。@3@ ブーブー

この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

■【誰得】ろんきちイラスト物語・・!φ@3@; セッセ・・セッセ・・
・・と題しましてちょいちょい上げて行きたいと思います。

実はチムメンさんにもイラストを描かれる方たくさんがいるようで・・。
ろんきちは「みんなもブログとかにうpしなよ!@3@ノ」って思っているわけです。
だってみんなのイラストやマンガ見てみたいもの!
(誰とは言わないけど、知ってるだけで3〜4人くらい描ける人知ってるんだからね・・。@p@)

・・しかしそこは同じ描き手()として「や、恥ずかしいし・・。載せるレベルじゃないし・・。@w@;ノシ」
って思う気持ちも分かるところです。

ろんきちは「(載せる載せないは)結局キッカケじゃね?」と考えました。
「プロじゃないんだし、気軽に載せればいいのよ!」って思うのでありますっ!
そら、大事にしてきたものを批判や中傷されれば傷つくもんね。ウンウン。

けど、自分を高めるための評価のひとつ(良い・悪い問わず)と考えれば、
イラストのレベルが上がるチャンスじゃないですかね!?
そう思ってます。@w@b

そんなキッカケ作りやろんきちのイラストの上達?経緯(こっちが本命)を
載せてみたいと思いました。@p@

画像


※左上から下に、右へと読んで下さい。ページの綴りの都合で
普通の4コママンガと逆の描き方になってます。

物持ちの良さに定評のある、ろんきちです。@3@ゞ
紙が黄ばんでるのは経年劣化です・・。

タイトルは『ユラック・ジャック』です。
「なんで『ゆ』?」って思うかもですけど、自分の名前に『ゆ』が付くから!w
シーさんがBJ先生キャラを作って「そういや、それに関したものあったよな・・。」って
思い出して探してみました。そっだら見っけた。

いくつの時に描いたのか記憶にないですが、
多分幼稚園時代か小学校低学年時代くらいだと思われます。
この時から手塚先生のマンガを熟読していました。どの作品も最高だもんね!

ちょいちょい過去に描いたものや描き方・工夫・こだわり、画材などを上げてみたいと思います。
描き方なんて人それぞれだったりするし、そういうの見たりするのすごく参考になります!
興味ない人には全く意味ないコーナー(?)ですけど、
末永く見守って下さいませ・・。@3@人

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
UJ太っ腹すぎワロスwそして内臓が地味に細かくて吹いた。
いいね、どんどんイラストやマンガを公開していこう!そういうのをトップ絵やバナーにしたらもっと集客率(?)も上がるかもだぞ!
サメ男
2014/11/19 20:16
コメント、ありがとうございます・・!

ウムデス!まさお、よかったね!@3@b
自分でも気前の良さに笑ってしまった。w
それでもろんきち少年にとって5万円は大金だったみたいですね。
ちなみに5コマ目の台詞は左から「ほんとうですか?」「おわりました」「はい」
・・みたい。自分でも解読に手間取りました。w
そういってもらうとオラ、調子に乗っちゃうぞ!@3@〜♪

つか、まさおって誰だよ・・。当時の友達にもまさおなんて名前の人いなかったはず・・。
子供ならではのハチャメチャ設定が逆に新鮮に感じますね。
ろんきち
2014/11/20 08:35
|ω・`)コソーリ

|ω・`)実はブログ作るだけ作って放置してたりします

|ω・`)あと授業中にノートの端に描いたラッピーとドゥドゥの生首ぐらいしか見せられそうなものはないです

|彡サッ
くろみつ
2014/12/01 06:46
コメント、ありがとうございます・・!

つ、捕まえろーー!@3@ノノ
つか、ブログ作ったんですかい!?Σ@3@;
言ってよ〜、ンモー!URL!URL!!@w@ノシ バンバン

みっちゃんさん画のイラスト、すごく興味あります!気になります・・!!!@w@ ギンッ
ろんきち
2014/12/06 16:23
|ω゚`)グェッ

|д゚)<http://psomitsu-141112.doorblog.jp/

|д゚)作ったはいいけどなんか微妙な感じがして別の所に作りなおそうか考えてますがそんな暇は…

|ω゚'):絵は…昨日家のストーブに火を点けるための犠牲になりました!(大嘘
くろみつ
2014/12/11 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
残るよね?「Lv60〜 ○○族70体討伐」・・!@w@ チラッ・・ ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる