ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを書き続ける理由は・・!?φ@w@

<<   作成日時 : 2014/11/13 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

■11月12日の出来事〜

画像


画像

↑セクシーこりさんとのツーショット!
キワドイぜ!@3@///

■ちょっとだけスロットを・・。
ラッピーが4つ貯まったところがあったので、ちょっとだけ。
ところがなかなか揃わなくて『ラッピーPSEバースト』したけど、
とんとんな結果でした。@3@;

画像


■『緊急:採掘基地防衛戦:侵入』・・!
21:00にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
こりさん、ろんのペアで参戦しました。

画像


ろんきち的の立ち回りは、結構うまくいけたはず!@w@ キリッ
・・けど防御壁(?)はバリバリ壊れてましたね。

ろんきちは結晶拾いに精を出してました。
なんでか他PTの方々はほとんど拾ってませんでしたねぇ。
もう『〜:侵入』辺りでは結晶はそんなに必要ないってことでしょうか・・。

■『メセタンシューター』をやったよ・・!@3@
この日、『メセタン〜』にブーストが掛かっていました!
こりさん、シラック・ジャック先生を誘ってやってみることに!

・・ちょっと前にあったこれのブースト期間でるかさんがかなりのCCをゲットしたとか!
「普段当たらない分、このブースト期間を逃すわけにはいかない・・!@w@」という思いでしたね。

画像


・・しかし結果は散々・・。@w@; クッ・・

ゆにさんのブログにも書いてありましたがゆにさんPTもやってみたそうでしたが、
全くバーストせず散財したそうです・・。

これなんかコツあるのかな〜・・。
いい感じにはなるのにウハウハな状態になったこと一度だけですもん・・。
あのときはゆにさんとラブラブでやったときでしたな・・。@w@ トオイメ・・

そういやるかさんもこのときやっていたみたいです。
なんでも大金(CC)をゲットしたらしい・・!
運営だーーー!;3;

■『デイリーオーダー』を進めたよ!
シラック先生は、休憩へ。
そのあとはととさん、くろちゃんさんを誘って『デイリー〜』へ。

画像


くろちゃんさんも来てくれました・・!;3; アリガトウアリガトウ・・

画像


画像

↑別れ際、ロビアクカオス祭りです!@3@;

・・で、適当に進めて終了です。
『遺跡〜』ではこっそりNPC『ジラート』のオーダーを進めてました!

この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

画像


■ブログを書き続ける理由は・・!?φ@w@
おそらく「何のために書いてるの?」「誰得?」などと思われている、ろんきちのブログ。
確かに自分自身で読み返してもそういう印象を受ける内容ばかり書いてますね。

実は元々ブログを書こうと思った理由がいくつかあるんです!

@記録を残す。
A主義主張を書く。
B交流の場を設ける。
Cネタ?

って、感じですかね。
@は、始めたときから一貫して続けていることです。
自分の身の回りで起きた出来事(当然だけど)だったり、いつアップデートがあったり、
『緊急〜』があったり、他人様が読んでも正直面白くない内容が多いです。

「そのとき何をしてた」や「どんな装備をつけてた」などの記録と自分の成長記録・・、
とでも言いましょうか。
あとで読み返すことがあったときやはり記録を残すっていうのは、
大事なことだと思ってます。
正直「めんど・・。」って思ってサボることもしばしばですけど!@p@;
・・が、続けるとやはり過去の記事を見て「あー、あのとき楽しかったな!」とか
「あの人とはここで知り合ったのね!」など発見や感動があったりしますよ!
日々の積み重ねの大切さを実感しますね。

Aは、今書いてる感じの自分のプレイや考え方を分かってもらう場を作る。
ゲームプレイ中はプレイに集中するため、チャットは当然控えめになりますよね!
他人様からみて「ろんきちってプレイヤーはプレイスタイルやゲーム内言動である程度
中の人がどんな人か分かるけど、本当のところはどうなの?」っていうのを
ゲーム外で分かってもらうためです。
おそらくゲームプレイ中では伝わってないところがブログを通して補完されていると思ってます。
危うさも秘めてますが、大体理解してもらっていると思ってます。
まぁ、ここら辺はゲームとリアルは別物で(当然そうだと思いますけど)知られたくない人も多いはず。

Bは、これは狙ってませんでしたがいつの間にかブログを続けることによって
そういう場になっていましたね!
これはろんきちにとっても嬉しいこと!
ゲームの分からないことやその他意見などのコメントがあると、ニヤリとしてしまいますね!
ゲーム内では伝えきらないことってあるもんね!

Cは、ネタって書き方が適切か分からないけどマンガとかみんなのボケがそうなのかな。

まぁ、気楽にコメント下さいな。
そういやすっごい前に『PSO2 サポーターズリンク』ってやつにシーさんの勧めで申請したんですよ。
運営さんから「申請受理しました!」ってメールが来ないので、すっかり諦めてました。
ゆにさんも申請したらしく、受理されたようです。
で、「そういや送ったよな〜」って思って検索を書けたら、受理されてた・・。
(ちなみにここのブログ(2冊目)ではなく、最初書いてたサイトの方)

メールで「受理しました!」って来ないのね。

「受理したんだったら、そう言えよ!(連絡よこせえ)」と思ったろんきちでした。
また申請(2冊目の方)しなくてはと思うところですが、
画像を貼りまくっているのでぼちぼちここも閉鎖です。
(画像を貼れる容量を超えてしまうため)

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=jpchan10&prgid=46356227&ref=rss
↑ろんきちの好きなコント。何十回見たか分からない・・。
これのぐっさんの「・・だったらそう言えよ!」って感じの逆ギレが上で書いた
発言に通じる感じ・・。

次はどこのブログサイトを使おうかなぁ。@3@


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なにこのコント面白すぎw
記録を残すって事は素晴らしい事だと思うよ。こう・・・大袈裟だけど自分が生きた証みたいな?最近、自分が子供の頃から知っている俳優さんとか声優さんとかがちらほら亡くなっているのを見てると、寂しく思うと同時に「人はいつか死ぬ」「全ての物事は永遠じゃない」という当たり前な事を実感するようになったよ。だからこそ今を大事にしたいと思う。

交流の場としてもありがたいね。うちはチームのHPとか無いからね。(昔はあったがw)

しかし、画像の容量に上限の無いとことかないのかね?そうなると有料になるんだろうか。
サメ男
2014/11/16 08:34
コメント、ありがとうございます・・!

でしょう!@3@
これおそらく長渕が桜島でライブをやったときらへんのコントだと思われます。(2002年頃かな?)
ツベとかで「桜島ライブ」と検索すれば、楽しさが倍増しますよ!ぐっさんのボケの意味もより分かるはずです。

ウムデス!以前やっていたゲームに会員限定(?)のブログサイトみたいのがあってそこで細かく記録や検証を載せてる人がいたんです。検証なんかはろんきちの頭じゃちょっと出来ない(確率とか乱数?なんちゃらでかなり本格的にやってる人がいました。)ですが、「記録を付けるくらいなら・・!」と思いまして・・。その人のブログを見て「やっぱ、記録は大事ね!」と感じたんです。

いつの間にかそんな感じになって嬉しいですね!ここを通じて連絡や交流を深めてほしいと思ってます。ゲーム中じゃ伝えきれないものや練ったネタとかポンと出ないときもあるもんね!w

ないんじゃないかな・・?@w@;
・・容量に関してはどうやらそのようです。まぁタダで使っているので仕方ないのかなぁ。
ろんきち
2014/11/17 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログを書き続ける理由は・・!?φ@w@ ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる