ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS チャットは遊びじゃない、戦場なんだよ・・ッッ!!m9@w@ カーッ

<<   作成日時 : 2014/10/31 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

■10月30日の出来事〜

画像


■『マターボード』を進めたよ・・!@w@
ちょろっとやりました。
最近NPC『マトイ』ちゃんも「いいよな・・。@w@ ゴクリ・・」って思うようになってきました。
健気な感じがいいよね!

画像


画像


■『期間限定ライブ:Our Fighting/永遠のencore』・・!
21:00にありました。

画像


久々にデビュー曲をフルバージョンで聴きました。
なんか懐かしい・・。@w@

画像


この『永遠の〜』もリリース当初は「微妙かな・・。」とか思っていましたが、
ちゃんと聴くと「あ、結構いいかも・・。」と思いました。

画像


■『緊急クエスト:狡猾なる黒翼の尖兵』・・!
21:30にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
ととさん、みっちゃんさん、ろんの3人で参戦しました。

画像


・・レアアイテムなんてなかった。

■誰が居ようが構いやしねぇ!俺の場所なんだよ、ここわぁ!@w@ キリッ
・・ロビーで暇をつぶしているときのろんきちポジション(?)は、
ゲートエリアの中心にあるエレベーター(?)の階段の脇。

他のチムの方々の溜まり場になっていましたが、そんなもんは構わんのです!

画像


■チャットは遊びじゃない、戦場なんだよ・・ッッ!!m9@w@ カーッ
・・そんなこんなで『TA』に行くことになりました。
ちょうど関連したものが『チームオーダー』にいくつかあったので
ドヤ顔で「あるよ!@3@ カタカタカタ ッターン」って打ったらちょっとタイプミス・・。

画像


画像


画像


ちょっとミスすると袋叩きに遭う・・。
いいか?チャットは遊びじゃないだよ!気をつけなよ!!!@w@ ガー!

チックショウ・・、いつか見返してやるんだからね・・ッ!;3;

つか、チオイダってなんだよ・・。

■全『TA』制覇・・!
『デイリーオーダー』のがすごい溜まってしまっていて、
「グム〜、こりゃいかん!@w@;」って感じになってました。

NPC『クロト』のオーダーも変更があって以来、
なかなかみんなとタイミングよく周れていなかったので消化できていませんでした。
今回行けてよかったです!

画像


画像


『龍祭壇』の個々で戦うところで、シーさんとととさんが同じところに閉じ込められました。
2回も同じことしてて、フイタ。
付き合ってるんですかねぇ〜・・。@w@ ニヤニヤ・・

画像


画像


『リリーパ』では当チム伝統行事が。

画像


画像


『爆弾樽』のバリヤーが解除されてあわや大惨事になるところでした。
犯人は誰だ・・!@w@; キッ

画像


「『ベラボーマン』・・?@w@」と思ったので調べてみました。
知らねえw

画像


・・そんなわけで珍道中も無事(?)終了です。
みんな、ありがとね!@3@人

画像


画像


こんだけ溜まってたんよ・・。辛かった!
途中で一旦ロビーに戻ったから、これ+3〜4件はあったはず・・。

この後1:00から『〜侵入』がありましたが、ログアウトすることに。
ごめんよ、ゆにさん・・。;3; ホロッ

画像


この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

■【誰得】気になるアレ・・!@3@〜♪
さて、どうでもいい話をひとつ。ろんきちがよく使うAA(アスキーアート)『@w@』。
それにまつわる話を。

ネットの世界では様々なAAがありますよね!
特に人気なのは『(´・ω・`)』ですね。
その人気のものを使わないで、なんでろんきちが『@w@』を多用するのか・・。
そこにはちょっとしたこだわりと思い出があるのです・・。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。
(↑気分を一新するための何か)(パクリ())

・・実は知ってる人は知ってることですが、
この『PSO2』を始める前に別のネットゲームをやっていた、ろんきちです。

すでにサービスが終了してしまったもので、当時とても悲しい思いをしました・・。;3;
初めてやったネットゲームだったのでものすごくハマってましたよ〜。
超絶マイナーなゲームでしたが、運営はネトゲ業界で有名なネクソンでした!
(その後移管されて、DNCとかいう会社になりましたけど。)
確かサービス開始から終了まで5年くらい続いたはず・・。
始まっては消え、始まっては消え、・・が多いこのネトゲ業界。
その中でマイナー、クソゲーと言われつつもよく続いたと思いますね。

さて本題ですけど、そこで知り合った友達がよく使っていたのがこの『@w@』なんです。
『メリッタ』さんって言ったかなぁ。懐かしい・・。
周りや流行りに流されず、その方はひたすら『@w@』で気持ちの表現(?)をしていましたね!

そこでこの微妙な顔が気に入りしましたね。
他の人が『(´・ω・`)』をよく使っていてへそ曲がりなろんきちは、
「同じAAは使いたくないの!」って思いも相まって、多用するようになりました。
(最近は『@3@』・『|p@』とかちょっとろんきちなりの変化球で使ってますね。)
(ちなみに『|p@』は、「壁に隠れてほくそ笑む」って感じね。
『p』は手をグーにしてるってイメージです。)

また、とても仲良くしてくれて右往左往していたろんきちに色々教えてくれました。
あのときにこのネトゲ上ライフのハウツー(ルールやマナー)を教わりました!
(途中でログインしなくなり、悲しい思いをしました。まぁ、そんなもんですね。ネトゲ・・。)

そんな友達との思い出があり、今現在も『@w@』を使い続けているわけです。
またどこかで出会えて『@w@』を見て、「あれ?もしかしてあのゲームやってた人!?」とか
なれば素敵だなぁなんて思ってます。

「あれ、今日のろんさんなんだかロマンチスト・・。///」ってキュンとなった、あなた!
よし、結婚しよーぜ!@3@ノ
・・けど、この『@w@』ってAA、結構使うプレイヤーさんいるんだよね。ズコー
「特別なAAってわけじゃないのね。」って気づいたのは割と最近のこと・・。@3@;ゞ

いーさんやくろちゃんさんやみっちゃんさんが使ってくれるので、
それをみてはホッコリしているのです。@3@

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然と思うがNPCのオペレーターにメリッタっているよな・・・?彼女は転生した姿だったのか!(新解釈)

とまあ冗談はおいといて、初めてのネトゲは思い出深いな。昔やってたFF11では顔文字の辞書が使えたので(PSOでも使えるかもだが)それなりに使ってたな。手打ちは面倒くさい!なので、登録してないPSOではおなじみの('-')くらいしか使わないな。

そういや@を目に見立てる人はあんまり見た事ないな・・・
サメ男
2014/11/01 18:23
コメント、ありがとうございます・・!

ごめん、よく思い出してみたら『ミレッタ』さんだったわ、ハッハッハ・・。@3@;ゞ

FFですか!なんかスペック高くないとできないんだっけ・・?@w@
ギスギスした感じだ!って聞いていたので、ちょっとハードル高く感じてましたねぇ〜・・。
あ、やったっけかなぁ〜?やったようなやらないような・・。違うゲームかな・・?5年くらい前の話がもう覚えてないっす。

@3@ サイコー
ろんきち
2014/11/02 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャットは遊びじゃない、戦場なんだよ・・ッッ!!m9@w@ カーッ ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる