ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまえ、今すぐ!NPC『ドゥドゥ』&『モニカ』チャン弱体化!@3@ノ

<<   作成日時 : 2014/10/30 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

■10月29日の出来事〜

画像

↑このみっちゃんさん、美しい・・。@3@///

画像

ゆろ「チョリーッス!v>3@ノ」
ろん「(シャンとしてよ、もー!@w@;#)」

■『期間限定緊急クエスト:トリックオアトリート3!』・・!
20:30にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
ねるさん、みっちゃんさん、ろんの3人で参戦しました。

どうやら20時にNPC『クーナ』のライブがあったようですね。
ちょっとインが間に合わずその恩恵が受けられませんでした・・。;3; あと3分・・

さて、『トリトリ』です!
今日もいいものゲットして成金に成るんじゃ!@3@ノ イッケー

画像


そういやねるさんはお水様でしたね。
経験値目的だったようです。

画像

↑レアエネミー『バル・ブリュンダール』から拾いました。
ろんきちの昔の愛刀(オンナ)でしたねぇ〜。

画像

↑レアボス『クリス・ドラール』からレア武器『クリスカリバー』を2本ゲット!
エクスキューブおいしいです!@3@

■やっちまえ、今すぐ!NPC『ドゥドゥ』&『モニカ』チャン弱体化!@3@ノ
・・そんなわけで今強化するのにお得な期間ですね!
なんでも11月5日までなので、強化するならば今が旬ですぞ・・!

画像


画像


・・そんなわけで今の愛刀(オンナ)武器『サンゲ』も潜在+3属性光+50強化+10に!
これで対光属性弱点のエネミーに対して活躍できるぞ!v@3@v

■そういやこの期間を利用してですね・・。
で、この今のオンナのスロットをちょっといじってみたいと思っているわけなんですよ!
これに合う能力ってどういうのを揃えたらいいんですかね・・?@3@
倉庫に放り込んだままの多スロがめっちゃ寝てますよ・・。

能力強化に対しては理解が乏しい、ろんきち・・。@3@;ゞ
だって色々難しいんだもん!;3;

とりあえずそれ以外の強化値が上記に記したとおりなので、
光関係に強い(?)感じにしたい・・って感じ??@3@;
「もっと攻撃力とか上げたいよな〜」とかそんな感じに考えてる感じ?@3@;;

みんなのアドバイス、待ってるぜ!

■『クライアントオーダー』・『デイリーオーダー』を進めたよ・・!@3@
ねるさんが食事に行っている間ヒマだったので、
NPC『ジョーゼフ』・『バルバラ』のオーダーを進めてました。

ちょうど弱体化期間なので、他の目ぼしい武器もちょろっと強化!
すんなりアイテム強化+10になったりして、道中やボス討伐が楽チンですね。

画像

↑これは『ワイヤードランス』のオーダーかな?
レア武器『アンジャクゥーリ』が何故か2本あったので、
属性強化とアイテム強化してみました。
潜在に関しては、「『黒の民』がうんちゃら」ってやつだったのでやめておきました。

つか、『ワイヤー〜』むずぃ・・。@3@;

■ふと『マイショップ』履歴を見ると・・?

画像


ふっしーさんの名前が!Σ@w@;
いつの間に・・。@3@;

画像


そうそう、先日の『エクスト〜』で拾ったレア武器『サザンクロス』。
何となくショップで検索してみたら、お値段170万メセタで売れるらしい!

『エクスト〜』産のレア武器はワンチャンあるみたいですよ!@3@ノ

画像


画像


武器『ナックル』難しいね〜・・。
近接系マスターるかさん曰く、「難易度は高いよ!」らしい・・。@w@; ヒッ
るかさんでもその扱いに難しいとされる『ナックル』・・、怖いですな・・。
接近しないと攻撃当たらないもんね。これを極めてる人っているのかなぁ。

で、ねるさんが戻ってきました!
ゆにさん、みっちゃんさんを誘って『緊急〜』です!

■『緊急クエスト:黒に染まる領域』・・!
23:00にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
ねるさん、ゆにさん、みっちゃんさん、ろんの4人で参戦しました。

■ろん「あったよ!SS!」ゆに「でかした!」@3@人>w@
ゆにさんのところのブログに書いてありましたが、
ゆにさんSSを撮るときチャットログが消えてしまう撮り方をしてしまったようですね。

・・なので、ろんきちの方でその補完を!@3@v

画像


画像


画像


画像


んもぅ、だんだんお下品になっていくわ・・。@w@///

画像


■言っちまえ、今すぐ!シーパパに告げ口・・!@3@#
このときの『緊急〜』実はウトウトしながらやっていました。
ダメージ床状態になっていたのに気付かずガンガン進んでいたら、
いつの間にか死んでいました・・。

マップ表示でゆにさんのアイコン(?)が近づいてきてくれて、
「あ、蘇生してくれるんだ・・!この人と一緒になってろんきちシ・ア・ワ・セ・・。@3@///」
なーんて思っていたのも束の間、

ゆろ「プークスクス@p@」

と一笑。
「こ、このチャラ男ヤロゥ!@3@### ピキピキ」

画像


画像


ろん「・・もしもし、パパ?ちょっと浮上施設行って若い衆召集してきてくれる?@3@#白q」

言っておくけど、シーパパそのスジのロボなんだからねッ!@3@#
けど、案外チョロいろんきちなのでした。
こんなんだからチャラ男に引っかかるんだよねぇ。

画像


そんな修羅場の裏では、おめでたい発言も!
このタイミング、フイタ。

画像


画像


この日は終始会話が楽しかったです。

・・で、『デイリー〜』とついでに『クライアント〜』の消化をしました。

画像


画像


ゆろのチャラ男化が止まらない・・ッ!;3;
どうしてこうなった。

この後、『DF:エルダー』がありましたが眠かったのでやめておきました。

画像


この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

■お金の話・・!¥3¥
そういやこのところお金の話題がチムチャなどで挙がりましたね!
ろんきち保有金額が一般プレイヤーさんより多いらしい・・?
ちなみにもうちょいで2億メセタになります。
そんなわけでよく槍玉に挙げられるのです。@3@;

「なんでそんなに持ってるの?」とか、
「どうやって貯めたの?」など、不思議に思われることも多いのです。

■貯まる本質は・・!?@w@ ジッ
まぁ、簡単に言うと「使わないから。」が貯まっている理由なんです。
「現状使う必要がない」・・って方が合ってるかな・・?
特段貯めようとして貯まってるわけじゃーないんですよぉおお!;3;

■なんでお金は減るの?@3@〜♪
●その1
もっと言うとこのゲームでお金が減るパターンって、「武器(防具)の強化」が一番減るからね。

ろんきち、クラスを『ブレイバー』しか本気でやってないので(それしかできないカラダ)、
適当な装備を強化したらそれ以外を使わないため、減らない感じなのです。

色んなクラス、武器を使うとそれだけ強化、入手で出費は掛かるもんね。

●その2
ドリンクやメイトとかは微々たる物・・。
けどプレミアムドリンクは一回が7000メセタ(だっけ?)だからわりと馬鹿にならないんだよね。

『DF:エルダー』はもう慣れたものなので、最近は飲んで臨んでないですねぇ〜。
飲むことでレア率アップするみたいだけど、出ないんだもん・・。;3; ホロッ
10周『アーム』を周れば単純に70000メセタ・・。これを道中の小銭拾いや、
武器防具を売っても採算が合わない・・。

レア、出ない。
採算、合わない。
で、あれば『〜エルダー』でドリンクを飲む理由がないよね的な・・。
上記が否定されるのであれば、ガンガン飲みますよ!
通常のクエスト、飲みますし・・。飲む必要がなければ、飲まないってことね。
それで貯まる貯まらないも変わるって話です。@3@;b
ケチってるわけじゃないのよ・・。

■大金をゲットした理由・・!@w@
あと貯まった理由は、『PSO2』をはじめた当初、
課金をしまくって色々コスチュームを買い漁ったり、『ロビアク』をゲットしたりしてたわけです。
・・で、そういうののダブったものが倉庫にぶち込んだままになっていて
しばらく経ってから売り飛ばしたら大金で売れた・・、なーんてこともあって保有金額が
増えてったって感じですかね。

■〆@3@
まぁ、みんな知ってるけどやれたりやれなかったりはすると思うけど、
こんな感じです。
逆に「なんでみんな金欠金欠言うの?@w@;」って思ってしまうのです・・。

プレミアムとそうでない人の差は、これはさすがに埋めようがないですね。
そのためのプレミアムでもあると思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サンゲのOPかぁ…
Br/Bo刀メインの前提で話を進めるなら
打撃系ソール(クォーツ・グワナ・ヴォル):+30
パワー3or4:+30or35
アビリティ3:+15
って、感じでどうでしょうか?
お金に余裕があるみたいなので追加でパワーブースト入れてもいいかも…?
マーク系は意外と優秀なので、打撃値20位なんて差は気にならないというならOP張替えに悩まなくてもいい感じではあります。


論点がズレてしまいますが、クラフトしてみるのはどうでしょう?
Br/Boであればスタンスクリティカル(25%)*2とBoのクリティカルフィールド(効果時間60sリキャ90s(実質30s):30%)オマケで刀ギア発動してしまえば技量値をほぼ気にすることなく青ダメ(最大ダメージ・クリティカルダメージ)を出すことができます。
クラフトはお金もかかりますし、サンゲの場合だと全職装備可能という部分が消えてしまいBr限定の装備となる可能性も高いですがOPいじるよりは、火力は上がるかと…
(ただし、最大クラフトレベルまで到達するのにものっすごいお金かかるのでOPいじるほうが圧倒的に安いです!)

2014/10/30 10:36
連投失礼…
正直、私がここに書いた意見よりもチームチャットで「自分はこうしたいんだけど、どういうのがベターかな?」等と、その時に相談しながらやったほうがロンさんの理想に近づけるとは思いますよ…?(私は結構OPなど手抜きで済ませる人なので…)

あと、私はメセタすぐなくなります!
10mほど倉庫内にあるの見ると使いたくなる病気(?)ですw手持ちに5mあるといつの間にか2mまで減ってますね…

2014/10/30 10:47
なんで死んだんだろうと思ってたらまさかのダメージ床(´゚ω゚`)
助けなきゃと思って動いてたらそれより早くユロさんが救助に向かってたのでそのままパジャ追ってたらこれまたまさかのプークスで笑ってしまいましたねぇ…ww

特殊能力付与は茨の道です…苦労する割に体力、PP以外そんなに恩恵を感じないような(攻撃ステ+100ぐらいすれば別ですが
なのでサンゲをこれ以上強くするならやはりクラフトをオススメしますね…メセタは消し飛びますが(´・ω・`)
あとはユニットを作ってみるとかですね。ユニットは元々ユニットが持ってる能力やセット効果もあって下手に武器に能力つけるよりもいいかもです。
みっちゃん
2014/10/30 19:50
コメント、ありがとうございます・・!

>>詩さん、みっちゃんさん
いつも詳しく書いてくれて、どうもありがとう・・!
;3;人

能力追加・クラフトについてはブログ本文の方でコメントの返事を書こうと思っています。
ちょっとお待ちを・・!@3@;ゞ

>>詩さん
バンバン連投しちゃって、おkですよ〜〜!むしろ嬉しいですので・・!@w@ ホクホク
詩さんは色んなクラスや武器を使っているもんね・・。
あとコスもちょいちょい変ってますからね・・。ろんきち、ゲームプレイは楽しめてると思いますけど、こういうシステム的なものは楽しめてないので、もったいないよね〜・・。こういうのも極めれば、もっと楽しくなるんだろうなとは常々感じております・・。@w@;

>>みっちゃんさん
ウムデス!@w@
ウトウトしていて、「ハッ!Σ@3@;」って思った時には死んでましたね・・。
おのれ、ゆろさんめ・・。@w@# ピキピキ・・
ろんきち
2014/10/31 12:08
コロ吉「さっすが俺の嫁!SSカンシャッ(`・ω・´)」
プークスクスはあれよ?愛嬌の一環よ?だって「ロン子!大丈夫か?!今俺が助けてやるからな…っ!」とか臭すぎて…(・3・) アルェー? だからちゃらいのか…。

昔はこんな子じゃなかったのに…(´;ω;`)
いつの間にこんなことになってしまったのかしら…。
シーパパに漢にしていただかないと、そろそろ誰かに後ろから刺されて欲しいと思う今日です。

クラフトが地味につおくなることを知った今日この頃です(`・ω・´)
ただ、お金めっちゃかかる…。ロンさんお金持ちっぽいしありかもしれないですねー。
ユニ
2014/11/01 00:23
コメント、ありがとうございます・・!

>>ゆにさん
し、信じてもいいだよね・・?@w@; キッ
照れ隠しだったのね!んもぅ、そういう素直じゃないところ・・、S・U・K・I@3@/// (笑うところ)

どうしてこんなチャラ男になったんでしょうねぇ・・。
ギャンブルや女遊びばかりしてるから・・!でもろんきちはその中からお眼鏡に叶ったんだから、ホンキになっていいんだよね・・。@w@

クラフト・・。@3@; ドキッ
要勉強です・・。@p@;
ろんきち
2014/11/02 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまえ、今すぐ!NPC『ドゥドゥ』&『モニカ』チャン弱体化!@3@ノ ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる