ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS ろんきちの持論・・!@w@; キリッ

<<   作成日時 : 2014/10/23 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

■10月22日の出来事〜
■アップデートがありました・・!
詳細は、ここらへん・・。
http://pso2.jp/players/news/?id=4662

もう欲しい『ロビアク』は自分で引いても出ないので、諦めモード。
今回はNPC『エコー』さんの新コスチューム狙いでした。
これ、いいよね!

ろんきちの好きなコスチュームポイント(?)の

・肩のラインが見える。
・足のラインが見える。(靴がヒールっぽいとグー。ブーツっぽいのはちょっと・・。)
・デコボコしてない。

をほぼ捉えているのでこれは買いです!
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20141022/

これかな。
まぁ、結局出なかったんですけどね・・。;3;

画像


仕方ないからショップで買うか・・。
・・もうACスクラッチやらないもんね!!;3;
(1ヶ月ぶり8回目)

画像


そしてこのときチムメンさんがちょうど12人いたのでみんなで『緊急〜』へ行くことに!

■『期間限定緊急クエスト:トリックオアトリート3!
21:00にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
チムメンで参戦しました。

画像


「ここでのボスの出方がお楽しみなのよ・・!」と言われました。
「お、それはどんなのかな!@3@ ワクワク」って思ってました!

「マジンゴー!」みたいな感じでボス『ビッグ・ヴァーダー』が出てきましたね!
みんなワイワイキャッキャ状態!
こういう演出はいいね。

画像


画像


楽しかった余韻を残し、終了です。
その後はやぎさん、ととさんに手伝ってもらいつつ
適当に『マターボード』を進めました。

■とあるNPC・・!@w@ あら?
そういやとあるNPCの顔が『スッキリ顔』になったらしい・・。
このときスカイプで話しつつプレイしていたわけですがろんきちが
「あれ?顔変わった?」って言ったら「不評だったから変えられたみたいよ。」と。

うーん、不評・・、まぁ、微妙な作りだったしねぇ・・。
けど、ろんきち的にはあの微妙さが愛嬌があってよかったと思っているのですが・・。

画像


途中ゆにさんのPTに乱入!
一緒に『緊急〜』へ・・。

■『緊急クエスト:狡猾なる黒翼の尖兵』・・!
0:00にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
ととさん、ゆぎさん、ゆにさん、ろんの4人で参戦しました。

画像


この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

■ゆにさん、参考資料・・!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




ゆにさん、ご協力ありがとうございました・・!@w@人

■ろんきちの持論・・!@w@; キリッ
偉そうに書かせていただきたい!

「ろんきちの描く似顔絵は似てなくていい!」バーン!

・・「どういうこと?」って思うでしょう。
似てることにそら越したことはないんですよ。
けど、そっくり忠実に描くのはその手のプロでいいと思っています。
(そっくり忠実に描ける人を非難してるわけじゃないです。
それはすごい才能!ろんきち模写ってすんごい下手なんです。)

二次創作をしている方が公式イラストそっくりに描けるのって
ろんきちにはできない芸当なので、いつも感心します。
ただろんきちにとっての二次創作は自分の個性を出したいので、
そっくり忠実には描かないようにしています。

ろんきちが似顔絵を描くとき気にしていることは、
「イラストを見たらその人のイメージが湧くような感じ」で描いているのです!

画像


うん、まぁ、内容はアレですけど、チムメンさんたちに好評だったヤツです。
はっきり言って似てないよね。
「や、こんなんじゃないよ!@w@; キッ」っていうのもあるでしょうけど、
「あ、なんかこんな感じの雰囲気だよね!」ってなれば、ろんきちはニヤリです。

そんなわけでこれからも描いていくので、批評バンバンしてくれよなッ!
・・とは言ったものの・・。きっと耐えられる・・よ?@p@; ビクッ
いい意見も目を覆いたくなる意見も今後の糧になる・・。
本当に好きなものは多少のことで嫌いになったり、やめたりしないはずです。
全ての物事に通じることだよね!

こないだゆにさんがろんきちを描いてくれて嬉しくって
お礼をこめて頑張ってます。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり新コスとかに興味なさそうなろんさんが珍しいな。マギアセイヴァーは確かにいいね。露出は少なめだが落ち着いた色気があるな。

ちなみに私のコスポ(コスチュームポイント)は・・・

ちなみに好きな衣装はネイヴァークォーツ、ハートブレイカー、アルフライラ、リフラ・ビスカナ、鏡音リン・レプカあたりだな。

共通点は・・・もうわかったな!


サメ男
2014/10/24 00:45
絵に関してはそれでいいんじゃないかな。公式にそっくりな物ならもうそれ公式でいいじゃん・・・wって思うぞ!

大事なのは「おりじなりてぃ」だ!好きなように書けばよろしい。新作楽しみしてるぞ!
サメ男
2014/10/24 00:51
コメント、ありがとうございます・・!

や、あるのよ、あるのよ!@3@ノシ
あるんだけど、狙ったものが出なくて「そんなに出ないならもう知らないんだからね・・ッ!;3; キッ」って感じなのです。
何気に毎回懲りずに買ってるよ!w
で、今回のエコーさんのはいいな!と思ったわけさ!
ちょっと値段が落ち着いたら買おうかなぁと思っております。
ンモー、パイオツが強調されてたり露出が多いやつばかりじゃないですかー!;3;
みんなよく見ておくがいい!これがサメっちの本性なんだお!

ですよね!
せっかく新しいチムメンさんもたくさん増えたので、
色々描きたいと思っているんです。如何せん、描いてる時間が作れなくて・・。;3;
また失踪しなければならないかもしれません・・。
ろんきち
2014/10/24 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ろんきちの持論・・!@w@; キリッ ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる