ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 『自キャラ名』と『キャラID名』の謎・・!@w@ ヌ〜ン

<<   作成日時 : 2014/10/17 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

■10月16日の出来事〜
■ジムってました・・!
そんなわけでいつものです。

帰宅後、『緊急〜』がありました。

■ロビーにろんきちと似た名前の方が・・!Σ@w@;
ビジフォンで『キャラクター検索(?)』みたいのがあって、
それでアークスサーチができるらしいですね。

とりあえずやるのが、「自キャラと同じ名前の人は何人いるのかな?」ってやつ。
ちなみにろんきちと同じ名前のキャラクターはShip9ではいないようです。

やったぜ!特別だ!オンリーワンだ!p@3@ノ
まぁ、いいか悪いか微妙ですが、いいとしておきましょう。

画像


・・で、
ロビーでうろうろしたらたまたま見かけた方がろんきちにちょっと似た名前でした!

○ィル○ンディアさん

うーん、似てる!@3@
こんなニアピンもあるんですな・・。

さて、なんやかんやあってしどさんと牙さん、あとしどさんのフレンドさんと『DF』です!

■『緊急クエスト:猛る黒曜の暴腕』・・!
23:00にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『バウンサー』・サブ『ブレイバー』。
『アーム』戦を10周くらい。
『本体』戦を1周。
しどさん、しどさんのフレンドさん、牙さん、ろんの4人で参戦しました。

画像


■ゆにさんと同じキャラネームの方が・・!Σ@w@;
・・おりました。

画像


なんでもゆにさんと同じキャラネームの方はこのシップに数人いるそうです。
このときシーさんとデートしていたのにここにいたから、
「シーさん振られたんか!@p@ クスクス」って思ってました。
そっだら別人だったっていうね・・。

そういやシーさんも検索しても引っかからないそうです。
まぁ、珍しい名前だもんね!w

■『自キャラ名』と『キャラID名』の謎・・!@w@ ヌ〜ン

そうそう、昔から気になっていたんですけど最近「そうなのか」と思ったことが。

このゲーム、『自キャラネーム』と『キャラID』って二つ名前がありますよね?
ろんきちはどちらも同じ名前なんです。
で、昔は「どうしてみんな同じ(自キャラとID)じゃないのかな・・?@3@」って疑問でした。

これって「名前重複がアリだから」・・って理由でおkですかね?

例えばすでに『ミミ』って名前があったとしたら、他の人も『ミミ』使えないじゃん?
けど、IDさえ別であれば『ミミ』が使える・・、ってわけですかね。
逆に言うと自キャラ名とIDが揃えられたら、それは他に使われてない稀有なネームってこと?

言いたいことが伝わってるかどうか不明ですけど、まあ雰囲気を感じられたらおkってことで。

ちょっとオンリーワンな自分の名前が愛おしくなってきました。
・・そんだけ。

そういやシーさんは自キャラ名とID名違うんだよなぁ・・。
あえて揃えなかったのかな?それともすでに使われていた・・?
や、ビジフォンで引っかからないから、使われてないはず・・?@3@;ゞ

う〜ん、混乱するぜ!

画像


まぁ、サクッとクリアです。

画像

↑レア武器『ファルクロー』出たから喜んでました。
そっだらシーさんが「検索すんなよ!」っていうから検索したら、
うんこみたいな値段だったっていうね・・。

画像


この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「IDは重複できない。キャラ名は重複できる。」だけだと思うぞ!

自分の場合はID決める時に「2キャラ目以降を作る可能性がある」と思ったので、IDとキャラ名は別にしたな。
まあ実質、漢字←→英語 なので、同じようなもんだが・・・w 2キャラ目以降も海系のキャラならそんなに違和感はないと思う。実際アクーラ(ロシア語でサメの事)だったのだが、リスに転生してしまった()笑
サメ男
2014/10/18 01:41
こんにちは!
「IDは中の人のもの、キャラ名はキャラクターの名前」
って感じでつけました。字数制限で途中でぶつ切れてるけどね…!
他プレーヤーに対しては(フレ申請などの時に)IDとキャラ名が一緒だとすぐわかって親切ですネ。
八甲田山が申請すると「誰かと思ったw」ってよく言われるの…w
八甲田山と中の人
2014/10/18 09:49
ははは、驚くことなかれユニは45人いるぞ!(´;ω;`)
だからユニって名前の方とであっても珍しくないのよ?
なんか・・・悲しくなっちゃう。

IDは重複不可のはずよ!
逆に同じキャラ名は自分でも使えるはずです。私のフレにキャラ何人かいるけど、全部同じ名前の人がいたような・・・。
ろんさんはIDもキャラ名も一緒だから分かりやすいです!
ユニ
2014/10/18 19:42
コメント、ありがとうございます・・!

>>うおーシサス次元から来た人
あのサメへの愛はどこから・・!?@w@
まぁ、サメはカッコイイし男の子憧れだもんね!キャビアおいしいよね!(食べたことないけど!)
そうだったのか・・。結構みんなよく考えてやってたんだねぇ・・。もうキャラ作ったときのことなんて覚えてないっす・・。「ID?キャラ名?なんだろう・・?@w@」ってなった気がします。
アクーラさんの復活はあるのでしょうか・・。;w;

>>八甲さん
なるほど、そうですよね!ろんきちが申請した場合は分かりやすそうですねぇ。たまにそうなるもん。「誰からかな?」とかね。てことは、一緒の方が都合が良さそう・・。けどすでに使われている場合はダメなんだよねぇ・・。やはりサービス開始してからすぐにプレイするのがなんでも良さそうですな!

>>ゆにさん
なんですと!?Σ@w@;
ろんきちはゆにさんの名前って珍しい語感だなって思ってましたが、そうでもなかったってことですね!
シップ内ゆにを全部集めたら壮観でしょうね!w

逆に同じ名前で種族違いとかができるってことですね!それも分かりやすい・・!まぁ、他キャラ作ったら名前も変えるだろうけど!w
そういう意味ではIDと名前が一緒にできて、よかったなぁと思ってます。

ろんきち
2014/10/20 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
『自キャラ名』と『キャラID名』の謎・・!@w@ ヌ〜ン ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる