ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 【みちゃ得】『平沢進 X 核P-MODELライブ「HYBRID PHONON」』に行って来たよ・・!

<<   作成日時 : 2014/10/14 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

■10月13日の出来事〜

画像


■『緊急クエスト:採掘基地防衛戦:襲来』・・!
22:00にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
チムメン+有志の会の方々と参戦しました。

画像


帰宅したらねるさんに誘われました・・!@3@v

画像

↑こんなん拾ったよ・・!@3@v

画像


楽々クリアです。
その後ねるさんのオーダーのお手伝いをしました!

画像


が、ネムネム状態だったのでカオスに!
面白かったけどね!w

この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

■【みちゃ得】『平沢進 X 核P-MODELライブ「HYBRID PHONON」』に行って来たよ・・!@3@
さー、待ってたお方は、お待ちかね!
そうでない方は、えーっとどうしよう・・。

そんなわけでこの日『平沢進 X 核P-MODELライブ「HYBRID PHONON」』のライブに行ってきました!
ろんきちのログインが遅かったのは、これに行っていたんですよお。

平沢進師匠(以下、師匠)のライブに参拝するのは今回が初めて!
8月に予約して以来、「今か今か」と楽しみにしていました。
師匠、御歳60歳なのではっきり言ってこの先何度もライブに行ける
(ライブができる)とは限らない・・。

・・そんな思いで予約したのでした。(酷いなw)

■ホワッツ、平沢進?・・平沢進とろんきち@w@
「つか、平沢進って誰?@w@」って思った、キミ!
回れ右!m9@w@# ギンッ

えー、ここでろんきちの拙い説明をすると余計に分けわかんなくなりそうなので、
興味ある人はwikiをどうぞ、どうぞ。@3@っ スッ・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B2%A2%E9%80%B2

・・以前から散々このブログで書いてきましたねえ。
全国に散らばる熱心な3〜4人くらいのろんきちブログファンには、
師匠とろんきちの馴れ初めとかハマり具合などの説明は不要ですな!@3@b
みっちゃんさん、その節はどうもありがとうございます・・!;3;人

■台風が近づいていたよ・・。@w@; ヒエ〜
皆さんご存知のとおり当日台風が近づいてきていて、
「これ電車止まったらどーしよ〜。@3@; ビクビク」と思いつつ仕事をしてました。
(なんでも南方面のファンの方々は台風の影響で来れない人がいたそうです。
中には3日間分のチケットやホテルの予約をフイにした方も・・。;3;)

まぁ、品川の『ステラボール』ってところでやる予定だったので、
最悪タクシーで行っても何とかなるろんきち。@3@; ヨユーヨユー

職場の上司には「5時前くらいに退社しますので・・。@3@」と言ってありました。
上司もろんきちの入れ込み(好き)具合を知っていたので、
「おい、お経の時間じゃないのか?あがっていいぞ。」と言われ、
予定していた時間より早く退社しました。

※以前上司に師匠を聴かせる機会があって、上司「お経みたいだな・・。」とポツリ。
まぁ、CD買ったりライブ行ったりグッズ買ったりして購入代金がお布施であると
考えたら、あながち間違いでもないかもしれない・・。ある意味宗教!@3@ノ
『Switched-on Lotus』なんてお経っぽいもんね。(レクイエム的な曲だしね。)


↑Switched-on Lotus/平沢進

まぁ、そんなわけで早めに現地に17時ちょい過ぎに到着しました。
台風の影響で雨脚は強かったです。

画像


画像


画像


タンスからパーカーを引っ張り出しておいてよかった・・。
結構寒かったです。

画像


『品川プリンスホテル』の敷地内(?)がその会場です。
このライブ3日間開催されていてろんきちが参拝したのは、
3日目でした。
2chで初日、2日目などのセットリスト(演奏された曲)を見て、
「うおおぉお!それ歌ったのーーー!?Σ@w@;」ってテンションあがってました。

前の2日間は場内案内などに色々不備があったみたいですが、
ろんきちの参拝した3日目はスムーズに案内されて混乱はありませんでした。

チケットに整理番号が記載されていて、ろんきちの入場順は1300番台・・。
ファンクラブ会員になったんですけど、残念な数字でした。;3; ウグッ

順番待ちをしていたときの立て札をみたら1800番っていうのがあったから、
おそらく1800人くらいは来ていたようです。
(台風とかで来れないとか全部チケット捌けてないから正確じゃないだろうけど。)

さすがステルスメジャー!@3@

来ている馬の骨(師匠のファン)は、
若い人で10代、年配の方で60代くらいと言ったところでしょうか。
ファンの層が幅広いですね〜。

ろんきちの前にいたおにゃの子たち、キャピキャピしてましたね〜。
「何番ですか〜?あ、私たちの方が前ですね〜^3^ キャピ」って感じで、
雰囲気よかったです。
後ろに並んでいた男の子たちはどうやら関西方面から来たみたい。
色んなところから台風の中やってきたみたいです。

だんだん待合ホールから会場に誘導されて、テンションマックス!
・・で、18:30きっかりにライブスタートです。

スモークが炊かれて「あれ?」って思っているうちからの〜、
『アンチ・ビストロン』のイントロ!

会場一気にテンションがすごいことに!

そしてそこには、白髪の師匠があああああああああ!;3;人 ウワアアァアア
細かった、カッコよかった・・!
ろんきちの立っていたところから多分15mくらいのところに・・!
師匠実在したんですねぇ・・!

たまたまろんきちの立っていたところは前が背の低い女性が多かったので、
よく拝見できました。

2014/10/13
千秋楽
01:アンチ・ビストロン/ビストロン
02:SPEED TUBE/P-MODEL
03:Gipnoza/Gipnoza
04:排時光/Gipnoza
05:それ行け!Halycon/Gipnoza
06:Nurse Cafe/SIREN
07:脳動説/現象の花の秘密
08:王道楽土/点呼する惑星
09:アンチモネシア/ビストロン
10:庭師KING/導入のマジック
11:帆船108/BLUE LIMBO
12:Astro-Ho! Phase-7/現象の花の秘密
13:BigBrother/導入のマジック
14:Parallel Kozak/Gipnoza
15:フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ/Anothergame
16:Black in White/電子悲劇/〜ENOLA
17:PARADE/Paprika
18:KINGDOM/SWITCHED ON LOTUS
19:救済の技法/救済の技法
MC:千秋楽も、グッズの扇子ををさり気なく宣伝
EC:TOWN-0 PHASE-5/救済の技法
MC:台風の話題.ヒラサワのチューニングをしながら、PEVO1号紹介
EC:Timelineの東/Gipnoza

これが当日演奏された曲。
2chから頂きました。

実は知らない、あまり聴いたことない曲ばっか・・。@3@;
どちらかというとかなりコアな馬の骨が喜ぶリストだったっぽいですね。
ライトな感じのろんきちはちょっと敷居が高かったかもしれません。
まぁ、全部把握してるわけじゃないからねぇ・・。

日替わり
02:Rocket ShootU → 論理空軍 → SPEED TUBE
04:暗黒Πドゥアイ → パラユニフス → 拝時光
07:ナーシサス次元から来た人→ 帆船108 → 脳動説
08:王道楽土 → スノーブラインド → 王道楽土
11:現象の花の秘密 → 脳動説 → 帆船108
12:聖馬蹄形惑星の大詐欺師 → 聖馬蹄形惑星の大詐欺師 → Astro-Ho! Phase-7
19:救済の技法 → TOWN-0 PHASE-5 → 救済の技法
EC:白虎野 → 救済の技法 → TOWN-0 PHASE-5
EC:Timelineの東 → 白虎野 → Timelineの東

ちなみに初日、2日目はこんな感じだったらしい・・。
(左、初日 真ん中、2日目 左、3日目)
ろんきち的には初日に参拝したかった・・!;3; フェエェ・・
生『白虎野』聴きたかった・・。;3; ブワワワワッ

けど、初沢、生沢でもうお腹いっぱい!@3@ノ
それに馬の骨の間では『SPEED TUBE』は値千金の価値があるそうです。
・・それにそれにろんきちの好きな『TOWN-0 PHASE-5』・『庭師king』生で聴けたし!
みんなと一緒に「ギンヤーア!」言ったし!
「ヤ(ナ?)ーハッハハ」(?)言ったしぃいい!(PV25秒らへんのやつw)


↑TOWN-0 PHASE-5/平沢進


↑庭師king/平沢進

知らん曲も一生懸命ノッてみました。周りに合わせないとね!@3@b
・・足がつりそうになりました・・。

興奮冷めやらぬ中、ライブは終了しました。
「あー、終っちゃった・・。」って感じでしたね〜。
1時間半くらいかな?もっと聴いていたかった・・。

画像

↑「持って帰っていいよ!」ってスタッフの方に言われたので
あんまいらなかったけど、花を一本記念にいただきました。
こういう『祝い花』ってご利益があるらしいです。

画像


画像

↑戦利品(?)
・Tシャツ(M) ¥3000 (S)が欲しかった・・。
・扇子 ¥2300
・ピンズ ¥1200
・・だっけな?ありがとーごじゃーまーす!

そして帰路にについてからの〜、この記事の上へ続くわけです。

言いたいこと書ききったかな・・?
・・書き忘れたことあるかも・・。追記するかもです。@3@;ゞ

感想:
行ってよかった・・!;3;
リストはまぁ、仕方ないけど何と言っても会えたのがよかった・・!
また行ける機会があったらぜひ行きたいと思いました。

やっぱ生は違うよ・・!
師匠に限らず、好きなもの、興味のあるものに直に接するのはいいものですね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お経に聞こえるはむしろ褒め言葉(´・ω・`)
個人的にはパラコザからのフルヘが最高でしたね…(恍惚
画面の前でフルヘクラップ余裕でした(真顔
王道楽土も背景も相まって物凄く熱くてあれだけでお腹いっぱいに…
あとアンチモネシアで謎の棒をくるりんしたり床を突いたりのパフォーマンスが「餅つき」やら「テクノ湯もみ」とか言われてて笑いましたww
1月にやったライブでもステージ上でグラインダーで培養炉を削ってたり、今回も白髪ウィッグ着用で登場してみたりと師匠は本当に盛り上げるのが上手なお方です…
日替わりの2曲めが鬼ですね…!こんなの3日ともチケット取っていくしかないじゃないですかー!(`;ω;´)
全体的に新曲が多めなライブでしたが3日めは特に多かったみたいですね(´・ω・`)
確かに1日目と3日目と比べるとちょっと1日目の方がいいような気も…(´・ω・`)
扇子いいですね扇子!核Pごっこしたくなりますね!

あ、ギンヤーですが師匠のPVアイディアスケッチなるものにはインヤーって書いてました…w
http://www.owaku.com/ashield/data/t0p5/town0.html


ユニさんも同じタイミングでSS撮ってたみたいですね!ww
面白いですねぇこういうの…ブログって素敵!(何
みっちゃん
2014/10/16 22:31
コメント、ありがとうございます・・!

フルヘのパチパチやったよ!w ズレたけどね!ww
テクノ湯もみwwwww クソワロタ
あれ、師匠結構タイミングずれてましたよ!w
そういやレーザーハープもタッチしたときに「バチッ」って音がするんですよ!そういうのは実際に行ってみないとわからないことですな。
なんか以前のライブだとやった曲同じだったのかな?そう考えると今回参拝してよかったなぁ!

インヤーでしたな!これから歌うときは気をつけますです。

まさかの同じSSとは・・!ビックリしました。w
ろんきち
2014/10/18 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
【みちゃ得】『平沢進 X 核P-MODELライブ「HYBRID PHONON」』に行って来たよ・・! ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる