ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなはどうしてる?『フレパ』呼ぶときの選考基準は・・?@3@

<<   作成日時 : 2014/10/12 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

■10月11日の出来事〜

画像


■なぜか早起き!『クライアントオーダー』を進めたよ!@3@
5時頃目が覚めてしまい、朝っぱらからログインしました。
『マグ』を育成中なので、ログインしている時間が欲しいのです!

ボーっとしてるのもアレなので、NPC『サガ』・『カトリ』のオーダーをやりました。

画像


画像


これ先日のアップデートで追加されたんですよね〜・・。
やっとこさここらへんにいるオーダー制覇したのになぁ・・。

画像

↑この時点でのマグLv。こんな感じ。

・・あと支援デバイス(?)適当に突っ込んでみました。(ちょっと前の話だけど)
調べてみると『B』より『支援/回復A』の方が発動率が高い・・?
よく死ぬろんきちは「命大事に!」って感じで回復デバイスばかりセットしてます。
みんなはどうなの?@3@

そして仕事へ・・。

■『緊急クエスト:採掘基地防衛戦:絶望』・・!
20:00にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
ソロで参戦しました。

画像


帰宅すると発生していましたね。

塔があちこちで大変なことになっていました。
何とかクリアは出来たので、せーふせーふ。@3@
たまにはこういうカオス状態もいいものです。

画像


■NPCの『クライアントオーダー』を進めたよ・・!
その後暇だったのでやりました。
新しくフィールドが実装されるたびに増える『クライアントオーダー』・・。
制覇するのは骨が折れますね。

『同行』が必須条件ですが、
難易度が『H』以上であれば『ランク』・『時間』・『武器指定』などはないので、
ろんきちでも何とかなります。@3@ ホッ

画像


画像


画像


■みんなはどうしてる?『フレパ』呼ぶときの選考基準は・・?@3@
難しい書き方してますけど(そうでもないか)、
要するに
「ソロでクエストに出かけるときどういう基準でどの『フレパ』を選ぶのか」ってこと。

ろんきちも幸いなことにたくさんフレンドさんがいます。
『同行』系のオーダーをやる際、ちょうど「2枠」空いているので呼んで連れて行くわけです。

さて、そこで「どの人呼ぼうかなぁ〜。@3@」ってなるわけです。
これ確かいくらか『FUNポイント』が入るので、呼ぶ人も呼ばれる人もうれしいシステムですね。
(あんま『ポイント』目的で呼んでないけど。w)

ろんきちが多くのフレンドさんの中からその分身を呼ぶのは、

・「自キャラにグッジョブをよくくれる人」
・「自キャラの『フレパ』を呼んでくれる人」
・「いつも一緒に遊んでくれるフレンドさん」
・「一緒にいて楽しい人」

・・の順ですかね〜。
みんなはどういう基準で呼んでます?
大体こんなところだと思うけど・・。

『コミュニケーション履歴』(だっけ?)で、
「あ、俺(私)の『フレパ』使ってくれたんだ〜。」ってなってる人は、
こういう基準でろんきちに呼ばれている人です。

■『ストーリークエスト:1章:白黒遊戯』・・!
そういや進めてなかったので、やりました。

画像


NPC『マトイ』ちゃんと一緒に行く、アレです。
3章になってからストーリーがどういう風になってるか、
ほとんど把握していないろんきち。
今回のは『イベントフィールド』をほとんど飛ばしてしまったためです。;3;

画像


画像


画像


なんかよくわからん展開になってますなぁ・・。
つか、この新しいNPC『スクナヒメ』と『マトイ』って全然似てないじゃん・・。
どうして白の民の方々は『マトイ』を「神子、神子!」ってたんだろうか・・。

ちなみにここのボス『ギグル・グンネガム』で4回も死んだのは内緒。
ありがとう『スケープドール』!
さようなら450AC!;3;ノシ

そして『緊急〜』です。

■『緊急クエスト:狡猾なる黒翼の尖兵』・・!
23:00にありました。
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
ととさん、ろんのペアで進行しました。

画像


その後は、ねるさんのオーダー進行のお手伝いをしました。
で、そこそこやって終了。

この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ボスとかソロで厳しい相手の時はRa×3だな。理由はもちろんWB。
ソロでアドバンス回る時なんかはバランス良く適当にだな!

そしてろん吉よ・・・ハーフドール使おうな・・・?けっこうな数持ってると思うが。
お金に物言わせてゴリ押ししても上達しないぞ!ガンバレ
サメ男
2014/10/14 20:56
ふおぉぉっ!うちの子使っていただきありがとうございます(´∀`*)
鍛えてないから使えない子で申し訳ないっす。
私はソロで行くときにマールーぐらいしか呼ばない…。自分しかいない部屋ならいいけど、人いるとサポパ連れ歩くの遠慮しちゃうチキンです(´・ω・`)

そしてろんさんあれよ!マトイだけじゃなくて、リサ様も神子神子言われてるんだって!!だからなんだって?私もよくわからない!←
ユニ
2014/10/15 03:48
コメント、ありがとうございます・・!

>>スィーさん
ほほぅ!なーるほどね。フレパと言えども選び方次第では貴重な戦力になりますね!そういやこりさんやくろちゃんさんのフレパは連れて行ってとても助かってますね。

Σ@w@; ギクッ
あ、あるよ!ちなみに4回死んだときは一度目はハーフドールで復活してそのあとスケープ〜って流れ。
す、ストーリーを最初からやり直すのがめんどくさか・・
なっ、何でもないんです!@w@;ノシ
精進します・・。課金使えばクリアできるはダメですよね・・!次回は頑張るぜ!@w@ キリッ

>>ゆにさん
いえいえ、こちらこそいつも遊んでくれて、ありがとうございます!@3@ゞ
なんか今は例えば「NPC同行系」のオーダーをやるとき、
「同行やるならそれ専用の部屋作るけど、どう?」って表示が出るようになったみたいですよ!自然と鍵を掛ける機能が追加されたみたいです。そんなわけで気兼ねなく連れて行ってます!ゆにさんもどんどん連れて行っちゃおうぜ!

え、そうなの・・?!Σ@w@;
それは知らなかった・・。イベントフィールドでそういう話になってるのかな?これはイベントクロニクルを見ないといけませんな!

って、おーい!@3@;ノシ
ろんきち
2014/10/15 08:05
自然と鍵付けるわけじゃないかったはずです…
新規部屋つくるからNPCを確実に呼べるよって仕様だと記憶してます。

2014/10/15 18:07
コメント、ありがとうございます・・!

ありゃ!そうでしたか・・。@w@;
今追加されているNPCのオーダーは『H』でクリアが条件だったので、人が来てなかっただけなんですね・・。
そういや『SH』のロビーでやっていたので、気が付かなかった・・。
申し訳ないです!ご指摘、ありがとうございます・・!
ろんきち
2014/10/16 07:57
( ´Д`)ミコサマーは多分白の民は人型且つ若い女性はみんな神子様に見えてるんだと思ってます…w

フレパは…NPC同行の称号の為にいつもNPC呼んでます(´・ω・`)
SHのボスに本気で挑む時はレンジャーを3人連れてくこともありますね。
で、ソロでSH探索に行く時は緊急待ちじゃない限り過疎ブロックに移動してやってます。鍵かけるの面倒ですし!(殴
みっちゃん
2014/10/16 22:16
コメント、ありがとうございます・・!

mjd!?んじゃ、そのうちろんきちも呼ばれますな!
つか、リサがそういう風に呼ばれている描写あったんだ?
あれかな、イベントフィールドかなぁ。EP3のは飛ばしてしまってるから、ちょっと把握仕切れてないことが多いです。
そういや100回のやつやってるって言っていたもんね。あれは修羅の道やでぇ・・。
ソロでSH行くなんて、すごすぎますぞ・・。@p@;
そっか、それでたまに過疎地に行ってるのね。謎が解けた!(ストーカー「@3@「)
ろんきち
2014/10/18 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなはどうしてる?『フレパ』呼ぶときの選考基準は・・?@3@ ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる