ろんろんのメモ帳 2冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなはどうよ?「現チムに関しての懸念してること」@3@っ

<<   作成日時 : 2014/10/10 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

■10月9日の出来事〜
■いーさん、牙さん、シーさんと遊んだよ・・!
この日、いつもの筋肉活動へ・・。
帰宅すると牙さんが久々にログインしていました!

まだ先日実装された『浮上施設』へ行っていないらしいので、
みんなで行くことになりました。

画像


■『アークスクエスト:浮上施設地域生態調査』・・!
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
いーさん、牙さん、シーさん、ろんの4人で進行しました。

画像


■『アークスクエスト:レオマドゥラード討伐』・・!
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
いーさん、牙さん、シーさん、ろんの4人で進行しました。

画像


■『フリークエスト:浮上施設探索』・・!
難易度は『SH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『バウンサー』。
いーさん、牙さん、シーさん、ろんの4人で進行しました。

画像


サクッとやって終了です。
ジム疲れがドッと出て早めに寝ることにしました。

画像


この日は、ここまでです。
皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ

■みんなはどうよ?「現チムに関しての懸念してること」@3@っ
ねるさん・ゆにさんのブログにて、ねるさんが現在懸念していることの記事が書いてありました。
これは全プレイヤーが思っていること・・、だとろんきちは感じています。
いーさんもこのことをおそらく心配していたようですね。

いつも「アフィン!アフィン!」「痴女」などとはっちゃけているねるさんですが、
本当はみんなのことを考えてる優しい人なんですよ!@3@b

さて、その懸念していることと言うのは、こちら。
・「12人集めて何かするとき外れる人が出ないか」
・「防衛等で今まで呼んでいたフレとの兼ね合いは?」

・・です。
とりあえず、ろんきちの意見や案を挙げておきます。
みんなも忌憚のないご意見や案を挙げてくれるといいなと思います。

・「12人集めて何かするとき外れる人が出ないか」

「現状システムの都合上クエストに参加できる上限人数が12人であるため、
それ以上の人数が集まってしまった場合あぶれる人が出てしまうのは仕方ない」
というか、仕様・・。
・・と、片づけてしまうと実もふたもないので、ちょっと考えてみましょう。

ねるさんやるかさんがやっていたように12人以上集まった場合、A・Bチームに分けて
クエストに参加するっていうのはいいスタイルですよね!
ろんきちも「なーるほど!」って思いましたもん。
ログインするタイミングもあるので、すでにPTができてしまってからインした場合は
時間的にみても仕方ない(説明とかあるし)・・と思います。
つまりこれが現状最大限の解決策かなあ。
もっというとどうせ2チーム作るなら『絶望』などほぼ2周できるので、
Aチーム6人とBチーム6人をクリア後、入れ替えるっていうのも面白いかもね。
ややこしくなるかな。w
あ、それだとAISとかの起動がどうとか打ち合わせが・・。@3@;
でも基本『WB』とかが使えれれば、他はなんとかなりそうな気もしないではないですね。
『絶望』以外のクエストなら打ち合わせの必要もなさそうなので、この案も行けそう!

あぶれてしまったら(25人目)、次の機会に誘うといいですね。

・「防衛等で今まで呼んでいたフレとの兼ね合いは?」

チムメンを優先にするか、フレンドを優先にするか、迷うところですね。
「今まで誘っていたのに誘わなくなった。」ってことを気にしているのかな・・?
ろんきちの場合、誘われれば行けるタイミングなら参加してます。
そうでない場合、もちろん不参加。
で、「前は誘ってくれたのに・・。;3;」って感じになるかならないかですが、
特にそういう考え方はしてないですね。
そら、身内で行けることに越したことはないですが、別に野良でもいいしね。

結局、

「あまり気にしすぎないようにするのが良い。出来るときにやれれば(誘えば)いい。」
「次の機会に誘ってあげる。」

って感じかなぁ。解決策になってないけど!@3@;
ログインするタイミングなどがあるし「私が抜けるから、入っていいよ!」とかも
逆にお互い気を遣うんじゃないかな。嬉しいは嬉しいけども。
うーん、難しい問題ですね・・。
ネットゲームをしていたら必ずと言っていいほどぶち当たる問題ですな・・。
どうしたって身内の方がやりやすいし気兼ねなくプレイできるもんね。

■関係する話・・。@3@
たまに野良で参加したとき全然意思の疎通がなかったりして困ることもありますね。
(クリアできないなど)
・・その半面自分の不甲斐なさも感じます。
それは「自分は身内だとチムメンやフレンドに助けられて
ぬるま湯に浸かった状態でプレイしてるなぁ〜」って。

そういった思いが積り、今更ですが最近ちゃんと強化したり勉強したりしてるんです・・!
みんなの役に立ちたいし、足手まといになりたくない・・、そんな思いですかね。
き、気にしてるんだからねっ!@3@;b

■【誰得】近況報告・・!@3@
書くつもりが書くタイミングを逸してしまって、書けずにいたことを書いておきます。
(書く書くうっさいな・・。)

■【訃報】ミヤマクワガタ、ツク・バーが永眠した・・。;3;
書くと長くなる・・ので、知らない人用にサクッと経緯の説明です。

今年の夏休み(8月)、茨城県の筑波山の頂にあるホテルに泊まったんです。
そこでミヤマクワガタのオスメスを1匹ずつゲットしました!
で、お持ち帰りして飼育していました。

オス『ツク』、メス『バー』と命名しました。

インセクターやぎのアドバイスを受けたり、ネットで調べたりしつつ
これまで育ててきました。

ところが先日(10月3日だったかな?)飼育ケースを見ると冷たくなった
ツク、バーの姿が・・。;3;(元々触ってもあんま体温感じないけど)

画像


画像


猫や熱帯魚、亀などなど結構飼育した経験がありましたけど、
虫の飼育っていうのは初めてでした。
「虫ってこんなに長生きするんだぁ・・!」とか、
「虫ってこんなにエサ食べるんだ・・!」など色んな発見があって
飼っていて楽しかったり勉強になったりしました。

捕まえてから1週間後くらいに交尾していたので、もしかしたら産卵をしているかも・・。
一応そういう風にオスメスを分けて飼育していたので、可能性はあります。

調べてみるとうまくいっていれば11月くらいに孵ってるらしい・・。
興味のある人は「続報を待て!」です。

たくさんの思い出をありがとう!ツク、バーよ!;3;人
2匹は寄り添うようにしてビワの木の鉢に埋葬しました。

■10月8日、皆既月食があったよ・・!@3@ノ
・・だよね?
なんでも月が日本の真上にくるらしく全国的に観測できたそうです。

外国では『ブラッディームーン』と呼ばれるようで、
光の加減で月が赤く見えるらしい・・。

ろんきちの住む東京も観測することができました・・!

画像


もっとちゃんとしたかったんですけど、目黒区の上空(?)は生憎の薄曇・・。;3;
うまく撮れたのはこの一枚だけでした。
うーん、残念!
昨日だったらよく雲が出てなかったのでよかったのになぁ・・。

宇宙の不思議、みんなも体験しようぜ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も野良に放流されても大丈夫です(`・ω・´)ゞ
…ていうのは解決にならないんですよね―…どうしましょう(´・ω・`)
両チームから6人入れ替えは確かに面白いと思いますがやっぱりグダった時が怖いですね…!
とりあえず今思ったことですが、イン率低い人はそんなに参加できないですし身内PT優先にしてもいいんじゃないかなーと思いますね(´・ω・`)
久々にインして防衛でクエ失敗とか悲しすぎますし(`;ω;´)
(…身内だから必ずクリアできるというわけでもないですが!)

野良での意思疎通は…諦めましょう(白目
たまにのりますって打って返事返ってきたりはしますけど…
あ、装備を作るのなら10月末にまたドゥドゥ弱体化するそうなのでそれを待った方がいいかもです(´・ω・`)b

死というものは何であれ堪えますよね…(´・ω・`)
ご冥福をお祈りします;x;
みっちゃん
2014/10/11 23:49
コメント、ありがとうございます・・!

一挙両得ってわけにはなかなか行かないのが、現状ですね。簡単な役割(石班とか)なら、おそらくA.Bが入れ替わったとしてもそんなにやること変わらないようなので、
行けそうな気もしますね。

共用のロビーやSHの若い番号のロビーはなんか殺伐としている雰囲気を感じます・・。そういう緊張感の中でプレイするのもいいっちゃーいいんですけどね!w

バーの卵、孵るかなぁ・・。;3;
ろんきち
2014/10/13 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなはどうよ?「現チムに関しての懸念してること」@3@っ ろんろんのメモ帳 2冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる